お手軽星生山+キャンプ

2014.10.25(土) 日帰り

DAY 1

星生山に登ってきました。 ついでにキャンプも楽しみましたよ。 福岡を6時に出発(遅いw) 途中濃霧に悩まされながら、九重インターを見落として、湯布院インターからやまなみを走り牧ノ戸峠へ到着。 予想通り、駐車場は満車。 最近こんなのばっかりだ。もっと早く出発せねば。 ちょっと下った所にデポして、歩き始める。 しかしいい天気だ。 あっという間に沓掛山山頂に到着。 気持ちいい尾根沿いを良いペースで歩き、分岐点から星生山を目指す。 コレまた思ったより楽に山頂へ。 紅葉もキレイだし、空は驚くほど青いし、キャンプ場の夕日が楽しみだ。 ささっと食事を済ませて下り始めると、ちょっと滑りやすい。 尻餅を2度もついたが、一時間ちょっとで牧ノ戸峠へ。 近くのキャンプ場で幕営して一泊後、黒川温泉を経由し鍋ヶ滝を見物して、日田インターから帰ってきました。 怒濤の晴れ男振りを披露したコンビでした。