2日目 涸沢〜横尾〜明神館〜上高地

2016.05.12(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

2日目は昨日の天気がウソのような快晴! 4時半頃からじょじょに色付く穂高連峰を見ることができました。 モルゲンロートを眺めた後は軽く周りを散策。まだ雪はカチカチ! 行けそうなら北穂高岳を目指し今晩はここでテント泊の予定でしたが、昨日の踏み抜き地獄で意気消沈⤵︎ ビビった私はもったいないけど朝の雪が締まっているうちに雪の無い安全地帯まで下山する事にしました。 初アイゼンの効果に感動しながら進み、急登手前頃になるとまた雪が緩み出してきましたが踏み抜く事なく本谷橋まで3時間で戻ってこれました(>_<) 横尾でお昼食べながらここでテント泊するか悩みましたが、この時間ならバスも間に合いそうなのと文明が恋しくなり結局帰る事にw 明神館辺りまで戻ると普通の観光客も増え、今回初めて上高地らしさを味わえた様な気がしました(-。-; 朝はビーフシチュー、お昼はラーメン、おでん、ビールと、食料に関しては担ぎ上げた甲斐があり困りませんでしたが、小屋に泊まり一泊に縮小した事によって使わずに終わったテント装備や雪装備、食料の多い事!帰りの温泉で肩と腰にアザができてるの見てビックリしました(>_<)

クランポンバッグ
    パウダーバスケット
    ドライマップケースブラック330901
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ヴェルトS6Kグレイシア
    スクープパンツ
    THENORTHFACEノースフェイスメンズゼウストリクライメイトジャケット2点セットメンズ(S,2アーバンネイビーUN)
    キャンプ用品ABITAXタグライトライム01770012007000
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO VECTOR
    トレイルプロ
  • カリマー(karrimor)
    クーガー 50-75
  • プリムス(PRIMUS)