ツツジが満開の早朝葛城山

2016.05.13(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 20
休憩時間
1 時間 23
距離
7.4 km
のぼり / くだり
755 / 754 m

活動詳細

すべて見る

ツツジが満開の葛城山に一番乗りを目指して出かけたのですがさてさてどうだったでしょうか?

金剛山・二上山・大和葛城山 朝6時頃「葛城山駐車場」に到着しました。ここは24時間自動ゲートで入出庫が出来るようになっていました。
朝6時頃「葛城山駐車場」に到着しました。ここは24時間自動ゲートで入出庫が出来るようになっていました。
金剛山・二上山・大和葛城山 6時頃の駐車場です。車中泊したのかなという方が2〜3台いました。
6時頃の駐車場です。車中泊したのかなという方が2〜3台いました。
金剛山・二上山・大和葛城山 事前にネットで調べたら平日の今日はロープウェイが9時からとなっており、余裕を持って登れると思っていたらまさかの7時10分の臨時便が出るとの事で、急いで登りましたが1時間で登れるわけもなく、一番乗りは来年に持ち越しとなりましたf^_^;
今日は最高の天気で気持ちのいい山頂でした(^O^)
事前にネットで調べたら平日の今日はロープウェイが9時からとなっており、余裕を持って登れると思っていたらまさかの7時10分の臨時便が出るとの事で、急いで登りましたが1時間で登れるわけもなく、一番乗りは来年に持ち越しとなりましたf^_^; 今日は最高の天気で気持ちのいい山頂でした(^O^)
金剛山・二上山・大和葛城山 遠くの山まで見通せます(^O^)
遠くの山まで見通せます(^O^)
金剛山・二上山・大和葛城山 お目当のツツジが満開です。ここのツツジはスケールが大きいですね‼️
お目当のツツジが満開です。ここのツツジはスケールが大きいですね‼️
金剛山・二上山・大和葛城山 ピークは少し過ぎ始めて、真っ赤からピンク色になっていました。
ピークは少し過ぎ始めて、真っ赤からピンク色になっていました。
金剛山・二上山・大和葛城山 間違いなく最高のモーニングコーヒーです。
間違いなく最高のモーニングコーヒーです。
金剛山・二上山・大和葛城山 向かいの山のコントラストが美しく、個人的にはツツジを上回る景色でした
向かいの山のコントラストが美しく、個人的にはツツジを上回る景色でした
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂は22°Cでした。上は半袖、下はタイツに半パンで、寒くもなく快適でした。山頂では薄手の長袖を羽織りました。
山頂は22°Cでした。上は半袖、下はタイツに半パンで、寒くもなく快適でした。山頂では薄手の長袖を羽織りました。
金剛山・二上山・大和葛城山 9時頃から下山し始めましたが、何人ものこれから登られる方とすれ違いました。皆さんこの時間帯から登られる方々が多くなりますね。
記念の登山バッチをゲットしました。
今日は本当に天気が良く、気持ちの良い登山でした。
帰り道の道路はこれから向かう方々で大渋滞となっていました。
9時頃から下山し始めましたが、何人ものこれから登られる方とすれ違いました。皆さんこの時間帯から登られる方々が多くなりますね。 記念の登山バッチをゲットしました。 今日は本当に天気が良く、気持ちの良い登山でした。 帰り道の道路はこれから向かう方々で大渋滞となっていました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。