トウェンティクロス、良かった❗

2016.05.14(土) 日帰り

DAY 1

摩耶山登山!! 新神戸駅を出発し、布引の滝 雌滝~雄滝~五本松隠れ滝~五本松堰堤(布引貯水池)~市ヶ原~トウェンティクロス~徳川道~桜谷道~摩耶山山頂 下山は、青谷道を下り王子公園駅に到着 地下鉄 新神戸駅から布引の滝を巡りながら布引貯水池に着きました。貯水池は、水がきれいで山の緑がそのまま水面に映ってました。 市ヶ原からのトウェンティクロスは、川を何度も横切りながらのトレッキングで、なかなか良いルートで好きになりました! 徳川道から分かれて桜谷道を一気に登り摩耶山山頂に着きました! 下山は、青谷道を下り神戸市唯一の観光茶畑の静香園で茶畑を見学させてもらい、新茶のまんじゅうとお茶でいっぷく。 それから、更に下って阪急 王子公園駅に到着しました。 その後、灘温泉で疲れを癒して帰路に着きました。 晴天に恵まれ、初めてのトウェンティクロスに初めての静香園の新茶まんじゅうセット。 なかなか良い登山になりました。