油コブシ~アイスロード。

2016.05.14(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 17
休憩時間
2 時間 20
距離
14.6 km
のぼり / くだり
976 / 1010 m
1 57
22
3 5
14

活動詳細

すべて見る

今日は、親子ほど年の離れた可愛い友人を 初山行にお連れした。 場所は初めて登る油コブシからアイスロード。 ヤマップと六甲山ベストコースの本で予習したものの初めてのため自分が登るのに精一杯。 やっぱり歩き慣れたきたちゃんこコースにすればよかったか? でも、友人、若いから大丈夫(笑) しかし… どこでお昼にするとか全くわからないまま アイスロードに突入してしまい、 結局、手頃な岩に座ってランチタイム。 お湯を沸かそうとするが持参したお鍋に穴があいていておにぎりのみの質素なお昼😢 今日の接待はダメダメやん・゜゜(ノД`) そんな、初登山なのに喜んでくれて助かった💦 余談 友人は形から入るタイプで登山靴も買っていたのですが 偶然にも私とおそろ🎵 なんとウインドブレーカーも同じでビックリ😅 え?!私が若作りしてるってこと?!

六甲山・長峰山・摩耶山 本日の出発地点
本日の出発地点
六甲山・長峰山・摩耶山 バスは乗らずに歩いていきます。
登山口まで結構遠かった(笑)
バスは乗らずに歩いていきます。 登山口まで結構遠かった(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 ケーブルも乗りません。
ケーブルも乗りません。
六甲山・長峰山・摩耶山 さぁ、登るどー⤴
さぁ、登るどー⤴
六甲山・長峰山・摩耶山 お約束📷
お約束📷
六甲山・長峰山・摩耶山 油コブシ経由六甲ケーブル山頂駅を目指します。
油コブシ経由六甲ケーブル山頂駅を目指します。
六甲山・長峰山・摩耶山 登山口
登山口
六甲山・長峰山・摩耶山 苦手な階段あり💦
苦手な階段あり💦
六甲山・長峰山・摩耶山 野イチゴいっぱい🍓
野イチゴいっぱい🍓
六甲山・長峰山・摩耶山 好きな道💕
好きな道💕
六甲山・長峰山・摩耶山 光が差し込み明るすぎ~✴
光が差し込み明るすぎ~✴
六甲山・長峰山・摩耶山 ん?御影山手より渦森台が近いの?!
ん?御影山手より渦森台が近いの?!
六甲山・長峰山・摩耶山 お約束電波塔①
お約束電波塔①
六甲山・長峰山・摩耶山 さぁ、ここからです。
さぁ、ここからです。
六甲山・長峰山・摩耶山 いきなり急な上り坂😅
いきなり急な上り坂😅
六甲山・長峰山・摩耶山 電波塔②
電波塔②
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょっと景色見えてきたけどかすんでます。
ちょっと景色見えてきたけどかすんでます。
六甲山・長峰山・摩耶山 和みの森、建設中
by 大和ハウス
和みの森、建設中 by 大和ハウス
六甲山・長峰山・摩耶山 見晴らしの良いところに出てきました。
友人も写真撮りに夢中✨😍✨
ここで少し休憩します。
見晴らしの良いところに出てきました。 友人も写真撮りに夢中✨😍✨ ここで少し休憩します。
六甲山・長峰山・摩耶山 こんなところに油コブシの三角点発見!!
こんなところに油コブシの三角点発見!!
六甲山・長峰山・摩耶山 階段を登るきたちゃんこ。
階段を登るきたちゃんこ。
六甲山・長峰山・摩耶山 ぶら下がりワーム🐛
ぶら下がりワーム🐛
六甲山・長峰山・摩耶山 振り向けばこんな文字が💦
どっちで登ってきたのか?!
あれがゆるい道だったらきつい道はどんなんや😅
振り向けばこんな文字が💦 どっちで登ってきたのか?! あれがゆるい道だったらきつい道はどんなんや😅
六甲山・長峰山・摩耶山 舗装道路に出てきました。
やっぱり霞んでます。
舗装道路に出てきました。 やっぱり霞んでます。
六甲山・長峰山・摩耶山 もうすぐ山頂駅
もうすぐ山頂駅
六甲山・長峰山・摩耶山 山頂駅の横から
山頂駅の横から
六甲山・長峰山・摩耶山 標識倒れてる。
倒れる前はビニールテープで固定してたみたいやな。
あかんやろ!!(笑)
標識倒れてる。 倒れる前はビニールテープで固定してたみたいやな。 あかんやろ!!(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 乗りません。
乗りません。
六甲山・長峰山・摩耶山 アイスロード下り口発見!!
アイスロード下り口発見!!
六甲山・長峰山・摩耶山 下り口の表示はわかりにくいです。
こんなところ~
下り口の表示はわかりにくいです。 こんなところ~
六甲山・長峰山・摩耶山 ここからアイスロード。
ここからアイスロード。
六甲山・長峰山・摩耶山 藤がきれいです。
藤がきれいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 山の緑にうす紫の差し色。
山の緑にうす紫の差し色。
六甲山・長峰山・摩耶山 下りだからいいけど登るのは大変そうな階段。
下りだからいいけど登るのは大変そうな階段。
六甲山・長峰山・摩耶山 手前から
黄色、黄緑、土色、(゜。゜)
手前から 黄色、黄緑、土色、(゜。゜)
六甲山・長峰山・摩耶山 沢を渡ります。
沢を渡ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 沢を渡るきたちゃんこ
沢を渡るきたちゃんこ
六甲山・長峰山・摩耶山 で、こんな道。
で、こんな道。
六甲山・長峰山・摩耶山 光が✨
光が✨
六甲山・長峰山・摩耶山 天に向かってまっすぐと伸びています。
気持ちいい✨
天に向かってまっすぐと伸びています。 気持ちいい✨
六甲山・長峰山・摩耶山 お腹すいたのでここで休憩します。
お腹すいたのでここで休憩します。
六甲山・長峰山・摩耶山 お湯を沸かそうとしたらお鍋の底に穴があいていておにぎりのみ😥
お湯を沸かそうとしたらお鍋の底に穴があいていておにぎりのみ😥
六甲山・長峰山・摩耶山 流行りのバランスアート?
流行りのバランスアート?
六甲山・長峰山・摩耶山 追加してみた。
追加してみた。
六甲山・長峰山・摩耶山 道路が見えてきた。
道路が見えてきた。
六甲山・長峰山・摩耶山 きたの頭にトンボが(笑)
きたの頭にトンボが(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 私の頭に止まっていたトンボ。
私の頭に止まっていたトンボ。
六甲山・長峰山・摩耶山 このトンネル越えたら豚になるの?
by千と千尋の神隠し
このトンネル越えたら豚になるの? by千と千尋の神隠し
六甲山・長峰山・摩耶山 あ、すでに🐷なってました💦
あ、すでに🐷なってました💦
六甲山・長峰山・摩耶山 越えたら豚になるよ~💦
ならへん、ならへん。
越えたら豚になるよ~💦 ならへん、ならへん。
六甲山・長峰山・摩耶山 カマキリの卵?
カマキリの卵?
六甲山・長峰山・摩耶山 この間もらった山菜のイタドリ。
これは大きすぎて食べられないな。
この間もらった山菜のイタドリ。 これは大きすぎて食べられないな。
六甲山・長峰山・摩耶山 この橋を越えたら
この橋を越えたら
六甲山・長峰山・摩耶山 舗装の道路まで降りてきました。
舗装の道路まで降りてきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 だそうです。
だそうです。
六甲山・長峰山・摩耶山 舗装の道路。
車ビュンビュン😱気をつけて~
舗装の道路。 車ビュンビュン😱気をつけて~
六甲山・長峰山・摩耶山 ここを歩いて通るとは😅
ここを歩いて通るとは😅
六甲山・長峰山・摩耶山 可愛いお花🌼
可愛いお花🌼
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲川の滝~
六甲川の滝~
六甲山・長峰山・摩耶山 可愛いお花💠
可愛いお花💠
六甲山・長峰山・摩耶山 ここまで~
お疲れさま😆🎵🎵
最後まで見てくださってありがとうございました。
ここまで~ お疲れさま😆🎵🎵 最後まで見てくださってありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。