小仏峠から一丁平で高尾山、下りは不安なのでエコーリフトで。

2016.05.14(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

座骨神経痛からのリハビリ山歩き!は、王道の高尾山(笑)出発も高尾駅11時と遅めで、一般的なコースの逆から登ったので、ゆっくり歩いても他の方にあまり迷惑かけずにすんだかもf^_^; ただ、山ップの位置情報ONにするのを忘れたので軌跡なし(泣)

高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠バス停のトイレは基本バスの運転手さん用なので、女性専用がなく男性と兼用のトイレがあるのみ!なんだか、面白い(笑)
小仏峠バス停のトイレは基本バスの運転手さん用なので、女性専用がなく男性と兼用のトイレがあるのみ!なんだか、面白い(笑)
高尾山・陣馬山・景信山 わ!ここにも甲州街道の表示が!新宿にも甲州街道あるよねー。
わ!ここにも甲州街道の表示が!新宿にも甲州街道あるよねー。
高尾山・陣馬山・景信山 帰りにバスを利用する場合は、時刻表は事前に要チェックですね。
帰りにバスを利用する場合は、時刻表は事前に要チェックですね。
高尾山・陣馬山・景信山 しばらくはこんな舗装路を歩きます。
しばらくはこんな舗装路を歩きます。
高尾山・陣馬山・景信山 で、最終の駐車場からすぐこんな感じの山道に突入!
で、最終の駐車場からすぐこんな感じの山道に突入!
高尾山・陣馬山・景信山 途中、水飲み場が、冷た〜い!
途中、水飲み場が、冷た〜い!
高尾山・陣馬山・景信山 ここが小仏峠で、いいあんばいの到達地点(笑)
ここが小仏峠で、いいあんばいの到達地点(笑)
高尾山・陣馬山・景信山 いろんな所に丁寧な案内図があるので安心。
いろんな所に丁寧な案内図があるので安心。
高尾山・陣馬山・景信山 この標識もあっちこちにあるので迷わないょ。
この標識もあっちこちにあるので迷わないょ。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠からの眺め。。。って遠くまでよく見えたんやけど、写真に撮るとこんな感じ(>_<)
小仏峠からの眺め。。。って遠くまでよく見えたんやけど、写真に撮るとこんな感じ(>_<)
高尾山・陣馬山・景信山 何故か知らんけど、信楽の狸が(笑)
何故か知らんけど、信楽の狸が(笑)
高尾山・陣馬山・景信山 で、又ちょっと行くと見晴らしのいい場所に、ベンチがたくさんあってちょっと休憩。
で、又ちょっと行くと見晴らしのいい場所に、ベンチがたくさんあってちょっと休憩。
高尾山・陣馬山・景信山 眺めは、相模湖。ここからも富士山見れるのかな?
眺めは、相模湖。ここからも富士山見れるのかな?
高尾山・陣馬山・景信山 しばらくはこんな感じの機の根っこの階段を登ります。
しばらくはこんな感じの機の根っこの階段を登ります。
高尾山・陣馬山・景信山 お!なんだか賑わっています!小仏城山です!
お!なんだか賑わっています!小仏城山です!
高尾山・陣馬山・景信山 目に飛び込んできたのは【かき氷】の旗!この日はむっちゃ暑かったので、思わず注文しよ~っと思ったのですが、最近胃腸も弱くなったので、もし山歩き中にお腹でも痛くなったら大変!っと思いやめました(泣)
目に飛び込んできたのは【かき氷】の旗!この日はむっちゃ暑かったので、思わず注文しよ~っと思ったのですが、最近胃腸も弱くなったので、もし山歩き中にお腹でも痛くなったら大変!っと思いやめました(泣)
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城。。。山が映ってない(^_^;)
小仏城。。。山が映ってない(^_^;)
高尾山・陣馬山・景信山 楽しみにしてた、ナメコ汁をとおでんが、すでに売り切れ(泣)
楽しみにしてた、ナメコ汁をとおでんが、すでに売り切れ(泣)
高尾山・陣馬山・景信山 この田楽も最後の一皿。持参のおにぎりと、お湯を沸かしてわかめスープ・緑茶・スティックコーヒーを頂く。
この田楽も最後の一皿。持参のおにぎりと、お湯を沸かしてわかめスープ・緑茶・スティックコーヒーを頂く。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山からは、このような整備された道が続きます。
小仏城山からは、このような整備された道が続きます。
高尾山・陣馬山・景信山 なんだか、のんびりしたいい感じの雰囲気。
なんだか、のんびりしたいい感じの雰囲気。
高尾山・陣馬山・景信山 歩くのに必死でいつもの私らしくないのですが、思わず綺麗だったので、パッチリ!
歩くのに必死でいつもの私らしくないのですが、思わず綺麗だったので、パッチリ!
高尾山・陣馬山・景信山 お!立派な展望デッキ!でもこの日は暖かく過ぎ富士山見えましゃ~ん(泣)
お!立派な展望デッキ!でもこの日は暖かく過ぎ富士山見えましゃ~ん(泣)
高尾山・陣馬山・景信山 又又親切な案内図t標識が!
又又親切な案内図t標識が!
高尾山・陣馬山・景信山 もみじがいっぱ~いあると思ったら、ここらはもみじ台と言うそうです。写真はもみじの種、ほんのり赤くって可愛いです。
もみじがいっぱ~いあると思ったら、ここらはもみじ台と言うそうです。写真はもみじの種、ほんのり赤くって可愛いです。
高尾山・陣馬山・景信山 最後の激階段を登り切ったら、やっと高尾山頂に続きます。これ通常コースならあの階段を下らないといけないので、やっぱり逆コースでよかった。
最後の激階段を登り切ったら、やっと高尾山頂に続きます。これ通常コースならあの階段を下らないといけないので、やっぱり逆コースでよかった。
高尾山・陣馬山・景信山 やっぱり、いちを撮っておきます!正面は撮影順番の列があるので、横からパチリ。
やっぱり、いちを撮っておきます!正面は撮影順番の列があるので、横からパチリ。
高尾山・陣馬山・景信山 前回食べるのん忘れたので、今回はゲット!熱々ほくほくをその場で頂きます、1っこ140円安い!
前回食べるのん忘れたので、今回はゲット!熱々ほくほくをその場で頂きます、1っこ140円安い!
高尾山・陣馬山・景信山 わ~、大丈夫かな~、ちゃんと乗れるかな~。リュックは前に向きに準備しててね。
わ~、大丈夫かな~、ちゃんと乗れるかな~。リュックは前に向きに準備しててね。
高尾山・陣馬山・景信山 30年ぶりぐらいの、リフト!初めはその高さにビビッタけど、なんだか楽しかった(^O^)/
30年ぶりぐらいの、リフト!初めはその高さにビビッタけど、なんだか楽しかった(^O^)/
高尾山・陣馬山・景信山 はい、到着!今回は本当にリフト下山にして正解!
はい、到着!今回は本当にリフト下山にして正解!
高尾山・陣馬山・景信山 で、京王の高尾山駅から、乗り換えのJRの高尾駅に向かいます。新宿・九段下乗換えなら700円ちょっとで帰れますが、JRなら中野で1回乗り換えでどちらも始発なので、東西線の私は高尾山は超!お手軽な山なんです(^o^)/
で、京王の高尾山駅から、乗り換えのJRの高尾駅に向かいます。新宿・九段下乗換えなら700円ちょっとで帰れますが、JRなら中野で1回乗り換えでどちらも始発なので、東西線の私は高尾山は超!お手軽な山なんです(^o^)/
高尾山・陣馬山・景信山 最後にこの看板の前で駅をバックに自撮りしていたら、インド人の方が看板を撮っているの勘違いしてずっーと私の自撮りを待っててくれたので、事情を説明すると大笑いしていた。。。やっぱ日本語わかるんだ~。。。英語でソーリー、アイ、テイク、ア、マイピクチャーって喋ったのに。。。
最後にこの看板の前で駅をバックに自撮りしていたら、インド人の方が看板を撮っているの勘違いしてずっーと私の自撮りを待っててくれたので、事情を説明すると大笑いしていた。。。やっぱ日本語わかるんだ~。。。英語でソーリー、アイ、テイク、ア、マイピクチャーって喋ったのに。。。
高尾山・陣馬山・景信山 最後に乗り換え駅の中野で、小腹空いたのでホットドッグ食べちゃった(>_<)
最後に乗り換え駅の中野で、小腹空いたのでホットドッグ食べちゃった(>_<)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。