シライトソウを求めて…

konyさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:20年前には子どもと一緒によく登っていました。雪の久住、早春の経ヶ岳で迷って遭難しそうになったことも今ではいい思い出です。
    コレステロールと高脂血症の対策を兼ねて、また登り始めました。お花を探しながらのゆっくり登山です。無理なく登れる山のお花の情報を探しています。
    「夫婦で山歩き」私たちのブログです。http://blog.goo.ne.jp/runner524
  • 活動エリア:公開しない
  • 性別:公開しない

黒髪山・青螺山

2016/05/20(金) 22:09

シライトソウを求めて…

2016/05/14(土) 08:37

2016/05/14(土) 12:32

大好きな ~とあるブログ~ にシライトソウの記事が掲載された。簡単に見つかるわけがないと思いながらも、シライトソウに逢いたい、逢えたらいいなぁ…って思い、ダメ元で黒髪山に行ってきた。
今日は初めて「いこいの広場」に駐車、見帰り峠から最初に山頂天童岩に、その後西光密寺を経由して見帰り峠経由で「いこいの広場」へ戻った。
いこいの広場で昼食後、ここにないかなぁと考えた、とある森へ移動して適当に散策。しばらくして、ここはダメだなぁと思ったところでシライトソウを諦めて、とある場所へ移動、宿題になっていたギンランを探した。相方のお蔭でどうにかギンランに逢うことができた。ギンランに出逢えたのでそれで良しとして、シライトソウは来年の楽しみにとっておくことにした。。

7時50分自宅発、8時35分いこいの広場8時40分、9時05分登山口、9時17分見帰り峠、9時27分雌岩、10時10分天童岩10時30分、10時50分西光密寺、11時25分見帰り峠11時55分、12時07分登山口、12時30分駐車場、昼食、{シライトソウ探し)、キンランの山へ移動してギンラン探し、帰宅

けいさん、ギンランに逢えたよ(^.^)