蓼科山…女乃神茶屋登山道

2016.05.15(日) 日帰り

DAY 1

今回は百名山3座(蓼科山・霧ヶ峰・美ヶ原)を一日で登頂しようと夜中に家を出発しました (寝坊して予定より2時間ほど遅れましたが…) 登山口に向かう途中に突然鹿が道を横切りビックリ よく見ると車道の左右に数匹いて飛び出しても来るので、気を付けないと轢いてしまいます 5時頃から登り始めた時に駐車場には車4台とバイク1台が停まっていて、すでにある程度明るくなっていて自分の他にも2人程同じ時間に上りだす方がいました (このバイクで来られた方も百名山3座を周ってるらしく、美ヶ原でもお会いしました) 登山途中にふと前方を見るとカモシカが… そこそこ大きいので怖いですね 登山道にいるのでしばらく進めませんでしたが、少し待っていると道を空けてくれました 頂上は大きな岩がごろごろしてますが広いです その中心付近にはお社が建ってました っで、次(霧ヶ峰)があるので早めに下山 多くの方が登ってきていて、駐車場に着くと車もいっぱいでした

MONTANE(モンテイン)UltraTour22 ウルトラツアー22L
  • ファイントラック(finetrack)
    スキンメッシュT
    Nakota (ナコタ) スウェット ワークキャップ
    VASQUE Mens Taku GTX Beluga/OliveBranch
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ウルトラマウンテンFL 125cm
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO VECTOR
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    パスファインダー
  • プラティパス(Platypus)
    Platypus(プラティパス)ハイドレーションドリンキングチューブキット【日本正規品】25045