勝原スキー場から

2016.05.15(日) 日帰り

DAY 1

ちょっと遠征(^o^) 23時頃に駐車場着。既に5台とテント二張。 4時半頃まで車中泊。 トイレの電気ぐ付かなくてライト片手に、怖かったです(^^;; 気温は低くなかったですが風が強く、立ち止まると寒い。 登山口までかなり上ります。炎天下で下山時は暑かったです。ピンクのタニウツギが可愛い♪ ぶな林に入ると、花はほとんどなかったけど 新緑が気持ちいい♪と思っていたら 大きいカエルに行く手を阻まれ、、(計3回、7匹!) ヘビもカエルも苦手です(T_T) 噂に聞いていた急登! この辺りからカタクリやイワウチワ♪ 頂上は9時着。残念ながらガスで何も見えず〜 予報では晴れてきそうでしたが、寒すぎて下山。 下りもペースが上がらず、久々に膝が痛かったです。 下山後は越前蕎麦。登山後に来られている方が何人もいました。12時前で満席。 そこから一番近くの登山バッジの販売場所のホテルへ。 売店はなくフロントに言って奧から持ってきてもらうパターンでした。(650円)