高尾山口〜城山〜日影バス停

2016.05.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 59
休憩時間
1 時間 4
距離
9.0 km
のぼり / くだり
748 / 724 m
15
27
6
12
3
10
35

活動詳細

すべて見る

GWにスタンプハイクで集めきれなかった残りのスタンプが気になり、ウチの子を誘ってみたところノッてきたので2人で行くことになりました。

高尾山・陣馬山・景信山 ケーブルカー清滝駅は、こんな感じです。
ケーブルカー清滝駅は、こんな感じです。
高尾山・陣馬山・景信山 6号路で琵琶滝を目指します。
6号路で琵琶滝を目指します。
高尾山・陣馬山・景信山 琵琶滝です。水行場だそうです。
一般の方も水行の申し込みができるそうです。
琵琶滝です。水行場だそうです。 一般の方も水行の申し込みができるそうです。
高尾山・陣馬山・景信山 病院道で登ります。
病院道で登ります。
高尾山・陣馬山・景信山 病院道は、こんな感じです。
病院道は、こんな感じです。
高尾山・陣馬山・景信山 病院道を上がったところです。
病院道を上がったところです。
高尾山・陣馬山・景信山 天狗焼です。
ケーブルカー高尾山駅の近くで販売してます。
天狗焼です。 ケーブルカー高尾山駅の近くで販売してます。
高尾山・陣馬山・景信山 皮はサックサク、中はモッチモチで黒豆あんが絶妙な甘さ。
とっても美味しかったです。
うちの子もウまっ!来て良かった。と、絶賛でした。
皮はサックサク、中はモッチモチで黒豆あんが絶妙な甘さ。 とっても美味しかったです。 うちの子もウまっ!来て良かった。と、絶賛でした。
高尾山・陣馬山・景信山 天狗焼を食べて水場へ。オシャレで飲みやすい工夫がされていました。
天狗焼を食べて水場へ。オシャレで飲みやすい工夫がされていました。
高尾山・陣馬山・景信山 スタートが遅かったので表参道ショートカットで高尾山山頂へ。
スタートが遅かったので表参道ショートカットで高尾山山頂へ。
高尾山・陣馬山・景信山 薬王院入口です。
薬王院入口です。
高尾山・陣馬山・景信山 本日の高尾山山頂です。
本日の高尾山山頂です。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山山頂からの富士山は、残念ながら見えませんでした。
高尾山山頂からの富士山は、残念ながら見えませんでした。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山山頂〜一丁平へ巻いて行きます。
高尾山山頂〜一丁平へ巻いて行きます。
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平に向けスタスタ登ります。
一丁平に向けスタスタ登ります。
高尾山・陣馬山・景信山 途中の景色は、こんな感じです。
途中の景色は、こんな感じです。
高尾山・陣馬山・景信山 スタスタ
スタスタ
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平に到着です。
一丁平に到着です。
高尾山・陣馬山・景信山 東屋の展望台です。
東屋の展望台です。
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平〜城山に向けスタスタ。
一丁平〜城山に向けスタスタ。
高尾山・陣馬山・景信山 城山に到着です。
予定より8分オシまでにリカバリーしました。
ここでお昼です。
城山に到着です。 予定より8分オシまでにリカバリーしました。 ここでお昼です。
高尾山・陣馬山・景信山 本日のお昼は、ラーメンです。
インスタントですが、
うちの子は、大喜びです。
本日のお昼は、ラーメンです。 インスタントですが、 うちの子は、大喜びです。
高尾山・陣馬山・景信山 完成🎵
完成🎵
高尾山・陣馬山・景信山 城山からの眺め。
向いの山肌に❤️マークの色違いの木を発見🎵
城山からの眺め。 向いの山肌に❤️マークの色違いの木を発見🎵
高尾山・陣馬山・景信山 城山〜日影バス停に向け下山します。
城山〜日影バス停に向け下山します。
高尾山・陣馬山・景信山 曲がって曲がって
曲がって曲がって
高尾山・陣馬山・景信山 左手の小仏城山北東尾根ルートで下山します。(右手は、日影林道コース)
左手の小仏城山北東尾根ルートで下山します。(右手は、日影林道コース)
高尾山・陣馬山・景信山 コースは、こんな感じで気持ちイイです。
コースは、こんな感じで気持ちイイです。
高尾山・陣馬山・景信山 続気持ちイイが続きます。
続気持ちイイが続きます。
高尾山・陣馬山・景信山 下山ですが登りもあります。
下山ですが登りもあります。
高尾山・陣馬山・景信山 こんな感じで続きます。
こんな感じで続きます。
高尾山・陣馬山・景信山 続いてます。
続いてます。
高尾山・陣馬山・景信山 沢を渡って林道に合流します。
沢を渡って林道に合流します。
高尾山・陣馬山・景信山 林道。もうすぐでバス道にでます。
林道。もうすぐでバス道にでます。
高尾山・陣馬山・景信山 日影バス停。
1時間に1本ですが、JR高尾駅行きが2台。京王高尾山口駅行きが1台で計3台で来ました。
日影バス停。 1時間に1本ですが、JR高尾駅行きが2台。京王高尾山口駅行きが1台で計3台で来ました。
高尾山・陣馬山・景信山 因みに1:高尾山口からの登山前に599ミュージアムに行ってスタンプget
サワガニが出迎えてくれました。
次は、ミュージアムの時間を予定しよーっと。
因みに1:高尾山口からの登山前に599ミュージアムに行ってスタンプget サワガニが出迎えてくれました。 次は、ミュージアムの時間を予定しよーっと。
高尾山・陣馬山・景信山 因みに2:高尾山頂でスタンプがフルコンプしました🎊
因みに2:高尾山頂でスタンプがフルコンプしました🎊

活動の装備

  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • プリムス(PRIMUS)
    ライテックトレックケトル&パン
  • プリムス(PRIMUS)
    カートリッジホルダー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。