初の伊達紋別岳♪

2016.05.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 18
休憩時間
41
距離
8.3 km
のぼり / くだり
772 / 764 m
21
15
15
22
57

活動詳細

すべて見る

曇り空のした 歩きたかった稜線と 春の花を楽しみました 想像以上の絶景に感動です またひとつ、春夏秋冬 登りたい山がみつかりました 伊達紋別岳、とってもいい山です(^ー^) ナカイミクスさん、 なかなか進まない山登りにつきあってくれてありがとうございました!そして、下山後もまんきつでしたよー、ありがとう♪

伊達紋別岳 登山口♪初のお山はいつもドキドキワクワク♪
登山口♪初のお山はいつもドキドキワクワク♪
伊達紋別岳 さてさて始まり♪久々のナカイミクスさん。よろしくお願いします(^ー^)ノ
さてさて始まり♪久々のナカイミクスさん。よろしくお願いします(^ー^)ノ
伊達紋別岳 まずは、ここ。久々の山、体が重い……(T_T)
まずは、ここ。久々の山、体が重い……(T_T)
伊達紋別岳 シラネアオイのお出迎え♪
1属1種、日本固有の花、だそうですね♪
シラネアオイのお出迎え♪ 1属1種、日本固有の花、だそうですね♪
伊達紋別岳 道沿いに♪うすーいピンクがかったシラネアオイ♪
道沿いに♪うすーいピンクがかったシラネアオイ♪
伊達紋別岳 最近ベビースモーカーになってしまい苦しいと反省中のナカイミクスさん(。-∀-)
最近ベビースモーカーになってしまい苦しいと反省中のナカイミクスさん(。-∀-)
伊達紋別岳 空気がスン、としていたのは気のせいでしょうか。お気に入りの小さな場所♪
空気がスン、としていたのは気のせいでしょうか。お気に入りの小さな場所♪
伊達紋別岳 厚さ3㎜の脂肪ボディースーツはつらい。
1ヶ月半で3キロ肥えたfuyume…(*_*)
厚さ3㎜の脂肪ボディースーツはつらい。 1ヶ月半で3キロ肥えたfuyume…(*_*)
伊達紋別岳 白いエンレイソウ。調べてみたら
ミヤマエンレイソウ、だそうです♪
白いエンレイソウ。調べてみたら ミヤマエンレイソウ、だそうです♪
伊達紋別岳 エンジンかかってきたけど、休憩多い(笑)
エンジンかかってきたけど、休憩多い(笑)
伊達紋別岳 脂肪を照らすありがたい光
脂肪を照らすありがたい光
伊達紋別岳 うん、頑張るよ♪脂肪に負けない!
うん、頑張るよ♪脂肪に負けない!
伊達紋別岳 樹林帯を登りきると!稀府岳の裏側は、キレッキレ!
樹林帯を登りきると!稀府岳の裏側は、キレッキレ!
伊達紋別岳 やっと会えた……
この稜線を歩きたかった……(’-’*)♪
やっと会えた…… この稜線を歩きたかった……(’-’*)♪
伊達紋別岳 調べたら、ユキワリコザクラ、だそうです♪3株見つけました♪
調べたら、ユキワリコザクラ、だそうです♪3株見つけました♪
伊達紋別岳 見晴らしよろし、風強し、文句なし‼
見晴らしよろし、風強し、文句なし‼
伊達紋別岳 笹の上には小熊出没かもしれない、情報が…
笹の上には小熊出没かもしれない、情報が…
伊達紋別岳 羊蹄山がきれいでした♪
羊蹄山がきれいでした♪
伊達紋別岳 笹原の中にポツポツと現れる樹林
風避けになりますね♪
笹原の中にポツポツと現れる樹林 風避けになりますね♪
伊達紋別岳 好みのシブチンな景色。強風のなかみとれてました♪
好みのシブチンな景色。強風のなかみとれてました♪
伊達紋別岳 背丈低め、白のシラネアオイ。もうすぐ咲きますね♪
背丈低め、白のシラネアオイ。もうすぐ咲きますね♪
伊達紋別岳 こんなに傾いても倒れないよ!の図♪楽しそうですね♪もちろんわたしもやりましたよー(^.^)
こんなに傾いても倒れないよ!の図♪楽しそうですね♪もちろんわたしもやりましたよー(^.^)
伊達紋別岳 あとちょっと♪
あとちょっと♪
伊達紋別岳 ついた!誰もいないのに鐘は鳴る鳴る!
ついた!誰もいないのに鐘は鳴る鳴る!
伊達紋別岳 山頂ではハナミジュ飛びましたあ。ナカイミクスさん、かかってたら、ゴメンね(*´∇`*)
山頂ではハナミジュ飛びましたあ。ナカイミクスさん、かかってたら、ゴメンね(*´∇`*)
伊達紋別岳 さあ、もどる。樹形がすばらしいですの~(^.^)
さあ、もどる。樹形がすばらしいですの~(^.^)
伊達紋別岳 高佐平道…どれが?右は登山道、左は…
高佐平道…どれが?右は登山道、左は…
伊達紋別岳 鉄塔へ続くようですが、道は消えていました。道は自ら造るもの、ですかね。
鉄塔へ続くようですが、道は消えていました。道は自ら造るもの、ですかね。
伊達紋別岳 強風は……お腹すきます。ノンアルとオニギリでカンパーイ♪漬け物と、茹で玉子はまず塩で♪
強風は……お腹すきます。ノンアルとオニギリでカンパーイ♪漬け物と、茹で玉子はまず塩で♪
伊達紋別岳 つぎは、タルタルで♪うまし!山で茹で玉子食べる人々を『ヤマタマン』と呼ぶことにします。みなさんもヤマタマンになりませんか?
つぎは、タルタルで♪うまし!山で茹で玉子食べる人々を『ヤマタマン』と呼ぶことにします。みなさんもヤマタマンになりませんか?
伊達紋別岳 イッパイさいていました♪なんだろう。キンバイ系ですかね。
イッパイさいていました♪なんだろう。キンバイ系ですかね。
伊達紋別岳 強風のなか走ってゆくのだ♪叫びながら(≧▽≦)
強風のなか走ってゆくのだ♪叫びながら(≧▽≦)
伊達紋別岳 いやあ、興奮しました♪
いやあ、興奮しました♪
伊達紋別岳 笹とタケノコとすみれ。部屋とYシャツとわたし、みたいな?笑
スミレは難しいけどよくみると違いがわかります。名前は……これから
笹とタケノコとすみれ。部屋とYシャツとわたし、みたいな?笑 スミレは難しいけどよくみると違いがわかります。名前は……これから
伊達紋別岳 イチゴ🍓
イチゴ🍓
伊達紋別岳 またくるよー♪
またくるよー♪
伊達紋別岳 幹の荒々しさと、緑まぶしい葉っぱ♪
幹の荒々しさと、緑まぶしい葉っぱ♪
伊達紋別岳 おろしたての靴とシラネアオイ♪
「もっと寄って!カカトあげて!」と(^.^)
こんなかんじだから、ナカキミクスサンの体は冷えていくばかり……
おろしたての靴とシラネアオイ♪ 「もっと寄って!カカトあげて!」と(^.^) こんなかんじだから、ナカキミクスサンの体は冷えていくばかり……
伊達紋別岳 艶々……こんな肌にはもうなれない…山女だからね♪
艶々……こんな肌にはもうなれない…山女だからね♪
伊達紋別岳 スミレがイッパイ♪
スミレがイッパイ♪
伊達紋別岳 桜と新緑と駒ヶ岳
桜と新緑と駒ヶ岳
伊達紋別岳 羊蹄山と作業道
羊蹄山と作業道
伊達紋別岳 奥左からニセコ連山と羊蹄山
手前左から昭和新山と洞爺湖、中島
奥左からニセコ連山と羊蹄山 手前左から昭和新山と洞爺湖、中島
伊達紋別岳 なんだかとても気に入った樹
なんだかとても気に入った樹
伊達紋別岳 まぶしいお二人でした♪ヤマップのかたではないのかなあ……
まぶしいお二人でした♪ヤマップのかたではないのかなあ……
伊達紋別岳 いい山なのは景色も良いから。花がなくても楽しめる♪
いい山なのは景色も良いから。花がなくても楽しめる♪
伊達紋別岳 桜がみれたのは嬉しかったな♪
桜がみれたのは嬉しかったな♪
伊達紋別岳 下山後其の壱
裏から入って高速でトイレタイム♪コーヒータイム♪
下山後其の壱 裏から入って高速でトイレタイム♪コーヒータイム♪
伊達紋別岳 其の弐
壮瞥へ移動。北の湖記念館横の温泉、いこいの家へ。
其の弐 壮瞥へ移動。北の湖記念館横の温泉、いこいの家へ。
伊達紋別岳 壮瞥公園展望台。梅と新緑と山桜、春紅葉に有珠山と昭和新山と……
壮瞥公園展望台。梅と新緑と山桜、春紅葉に有珠山と昭和新山と……
伊達紋別岳 で、〆は洞爺湖の古民家cafe『jalibu』へ♪
フォー!ガパオライス!ソイチャイ!ガトーショコラ!
で、〆は洞爺湖の古民家cafe『jalibu』へ♪ フォー!ガパオライス!ソイチャイ!ガトーショコラ!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。