竜王山

2016.05.15(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

04:02

距離

8.4km

のぼり

789m

くだり

790m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 2
休憩時間
45
距離
8.4 km
のぼり / くだり
789 / 790 m
22
29
9
9
1 16
36

活動詳細

すべて見る

雲仙にミヤマキリシマをと思っていたけど、 前夜に天気を確認すると、なんかあやしい、、国見岳もまだみたい、、、 ってことで、とある方から数年前からお会いする度にいい山だと言われ続けてきて、 ずっと気になってた下関市の竜王山へ!!(^^♪ 牝鋤先山、鋤先山 読めません、書けません(笑) 両山&竜王山への道、きつかったです。 前夜の睡眠不良が原因か。。なんか異様に暑くて何度も目が覚めたし。。。 あとは、よく整備されてたってことも原因かも。。 竜王山山頂でのんびり休憩して下山。 少しもやってて遠くまでくきっりと望めなかったけど、 ゆっくりご飯食べて昼寝して読書して、、、 と、長居したくなるような山頂でした。( ^^) 下山に歩いた道は、やや急ではあったけど、自然路でとても歩きやすい(^^♪ キャンプ場はバーべキューの香りに包まれ、子供たちの楽しいそうな声が 木霊してて^^♬ 竜王山とってもいいお山でした。 今度は別コースを楽しもう(^^♪ 感謝(^^♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。