ヤツが忍び寄る!熊より蛇より蛭より恐い…らしい。加太向井る~と。

2016.05.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 58
休憩時間
2 時間 25
距離
6.1 km
のぼり / くだり
624 / 655 m
52
1 13
22

活動詳細

すべて見る

綿向山の重鎮ラリーベルさんに薦められていた、錫丈ヶ岳に行ってきました( ̄0 ̄)/ 加太向井登山口🅿にくるまを止めて…親切な🅿の看板。なんか三重県の山は親切だな( ´∀`) さて登り始めて清流の沢沿いを暫く進むと…相方の様子がおかしい。ヤツが居る!!と相方( ̄▽ ̄;) ゲロゲロ…ゲコゲコ…蛙さんです。 相方は蛙が超~苦手。「熊の方がマシや」…と相方( ̄▽ ̄;) 彼女にとって、ヒルは「血を吸うだけ」。蛇は「毒が有るだけ」。熊さんは「猛獣なだけ」だそうです。 ちなみに蛙さんは「跳んで身体にくっついたら死ぬ」そうです( ̄▽ ̄;) 私は今だかつて、人目掛けて跳んでくる蛙さんを見たことはないのですが… まあ面白いので、からかいながら先を目指しました。 このお山…ベンチとか凄く充実しています。特に8号目のベンチが凄いです。ウッドデッキ風で、超~快適です。他のベンチも綺麗でした。 9号目を越えてから…鎖場です( ̄0 ̄)/ アスレチック大好きな方には最高ですねd(⌒ー⌒)! 鎖場の途中で、登りで抜いて行かれた方が降りてこられました…そして「YAMAPされてるのですか?」と…名札に気づいてくれた方第一号が現れました(T^T)ヤットデス 残念ながらYAMAPの存在は知っているが、利用はしていない方でした。もちろんYAMAPのアピールをさせて頂きました。後々利用して頂き、またどこかお会い出来ることを願いながら、先を目指しました( ̄▽ ̄)ゞ さてさて頂上に着くと…360度パノラマでした。頂上に到着された方で初めての方は全員、予想以上の展望と絶賛でした( ̄▽ ̄)ゞ さて、先ほどの8号目のベンチに戻ってランチです。 今日は「スペシャルハンバーグサンド」です。これが…爆旨い!!ウチの山メシ史上最高でした!!詳細は写真にて。 錫丈ヶ岳に登ってみて… 鎖場有り、展望有り、設備有り。 大変整備されており、錫丈ヶ岳を愛する会の方々の心が伝わる大変良いお山でした。 ありがとうございました( ̄▽ ̄)ゞ

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。