安達太良山山開き

2016.05.15(日) 日帰り

DAY 1

奥岳登山口から今年初の山行です。 駐車場8:25 薬師岳9:35 発9:45 分岐10:12 山頂10:55 分岐11:25 峰が辻11:40 発12:15 くろがね小屋12:45 発12:55 金明水神13:05 駐車場14:15 昨年11月から半年、長い冬休みでした。 久しぶりに開いたYAMAPに有ったのは フォローさせて頂いている方々の冬の山行! 凄いです! 初心者ですので、経験を積んでいつかは冬山、そんな気持ちになりました。 そんな中今年初の山行は安達太良山の山開き・・・・ 絶対凄い人だろうし、止めようかと思いましたが、 まぁ足慣らしと割り切って参加! 甘かった、ケーキにコンデンスミルクをかけて食べる位甘かった (食べたことないけど) ゴンドラの降り場から凄い人、山頂下は数珠繋ぎで登りました。 もちろん山頂も凄い人、人、人! でも、天気は最高だし、久しぶりの山は気持ち良いし! とりあえず、今年も頑張ろう! そんな事を思う山行でした(笑) それより・・・・・ スノーボードのメンテナンス早く終わらせないと(涙)