エゴノキ咲いてなかった・・(´・ω・`)(紫尾山)

2016.05.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 59
休憩時間
56
距離
6.6 km
のぼり / くだり
764 / 766 m
1 47
16
1 21

活動詳細

すべて見る

その昔、山頂で見たエゴノキの白い花とか( ˘ω˘ )・・・「咲いてんじゃね?(゚∀゚)」と神の啓示を受けた僕は、重いコンダ~ラ、試練の道を~、ゆくが漢のど根性を~~ノノ♪って、コンダラをゴロゴロ転がして紫尾山行ってきました。山頂とか、ええそうですね緑とか緑とかキレイでした・・・(´;ω;`)ウッ… けど、千尋の滝見たし、今日の僕はご機嫌ようで満足でした( ・∀・)ノィョ-ゥ。 ふざけていてはいけませんね・・(^^ゞそれでは山行の概要です。ふれあいの森駐車場~東尾根コース~山頂~上宮神社~登尾コース~千尋の滝と巡ってみました。登尾コースは登山道によくぶら下がってるピンクテープとか少ない感じがして迷いそうな場面もありました。あと倒木多かったですね(たやすく迂回できましたが)、それと、千尋の滝付近では落石に注意が必要かと。 エゴノキとか6月初旬くらいかな・・( ゚д゚)ハッ!、そいえばヒルなんかよりスズメバチのほが脅威でした、カチカチ音とかはなかったですが、6回くらいあちこちで威嚇されました。柔軟剤とか香りの強いのやめといたほがいいですね。ご用心!

紫尾山 R328を重いコンダラで走ります。(前方、紫尾山)
R328を重いコンダラで走ります。(前方、紫尾山)
紫尾山 千尋の滝を先にするか後にするか考え中
千尋の滝を先にするか後にするか考え中
紫尾山 駐車場に車停めて、林道を歩きます。
駐車場に車停めて、林道を歩きます。
紫尾山 こっから、登山道へ
こっから、登山道へ
紫尾山 東尾根コースと登尾コースの分岐道標(東尾根を選択しました)
東尾根コースと登尾コースの分岐道標(東尾根を選択しました)
紫尾山 コンディション悪くて、水場で体を冷やしつつ休憩。
コンディション悪くて、水場で体を冷やしつつ休憩。
紫尾山 ここらで、針葉樹から広葉樹に植生が変わります。
ここらで、針葉樹から広葉樹に植生が変わります。
紫尾山 道標
道標
紫尾山 道標
道標
紫尾山 東尾根の登山道こんな感じでした。
東尾根の登山道こんな感じでした。
紫尾山 同じく、東尾根の登山道こんな感じです。
同じく、東尾根の登山道こんな感じです。
紫尾山 やっと、頂上近くの駐車場みたいな所に到着
やっと、頂上近くの駐車場みたいな所に到着
紫尾山 頂上目指し、車道を歩きます。
頂上目指し、車道を歩きます。
紫尾山 5分くらいで、山頂へ
5分くらいで、山頂へ
紫尾山 今日の眺めとかこんなものでしたね。
今日の眺めとかこんなものでしたね。
紫尾山 林立するアンテナ
林立するアンテナ
紫尾山 ご飯も食べたので上宮神社目指します。
ご飯も食べたので上宮神社目指します。
紫尾山 君の生きてきた過程と僕の生き方に、いかほどラジアンの違いもないよ!って素敵な斜めっぷりが男前の老木をパチリw
君の生きてきた過程と僕の生き方に、いかほどラジアンの違いもないよ!って素敵な斜めっぷりが男前の老木をパチリw
紫尾山 巨木の看板見て来てみたら倒れてました・・(´・ω・)カワイソス
巨木の看板見て来てみたら倒れてました・・(´・ω・)カワイソス
紫尾山 根上がり
根上がり
紫尾山 参道に戻ります。
参道に戻ります。
紫尾山 上宮神社で参拝
上宮神社で参拝
紫尾山 ここらで、又、針葉樹の植生へ
ここらで、又、針葉樹の植生へ
紫尾山 千尋の滝上部に到着、イイ眺め。
千尋の滝上部に到着、イイ眺め。
紫尾山 ケツブルでしたね・・(;´・ω・)
ケツブルでしたね・・(;´・ω・)
紫尾山 下に橋がありますね。
下に橋がありますね。
紫尾山 コモチマンネングサ(芽が滝下に流れ落ちるのか、橋のとこのが大都会でしたね)
コモチマンネングサ(芽が滝下に流れ落ちるのか、橋のとこのが大都会でしたね)
紫尾山 橋のとこまで降りてきました。
橋のとこまで降りてきました。
紫尾山 ピンぼけですが橋です
ピンぼけですが橋です
紫尾山 マイナスイオンに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
マイナスイオンに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
紫尾山 下見たら玉ヒュン!
下見たら玉ヒュン!
紫尾山 滝の上いた時とかうれしかったな・・
滝の上いた時とかうれしかったな・・

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。