何となく栗駒山🎵失敗の連続でした(笑)

2016.05.15(日) 日帰り

DAY 1

朝5時30分に仙台を出たのに天気が良すぎて、あちこち目移りして行き先が定まらない(T-T) 結局、東北道から残雪の栗駒がバーンって見えて行き先決定。 〈失敗1〉 さ迷いながら、1時間のロス❗❗ いわかがみ平からユルくピストンって考えてたら、何故か車は係員に誘導され、いこいの村跡でストップ❓❓❓ なんと今日は9時から山開きで、いわかがみ平が満車でシャトルバスで移動しろとの事😱 この時点で栗駒にしたことを後悔しながら、世界谷地へ移動して、人も少なく静かだと思って大地森コースで山頂を目指しました。 〈失敗2〉 大地森コースは結構長い❗❗ 更に大地森コースの終盤は雪渓の急斜面のトラバースが行く手を阻みます。武器は軽アイゼンのみ😱 〈失敗3〉 登ったけど、下れない雪渓❗❗ 山頂から湯浜コース経由で下山しようとしたけど、時間が遅すぎて断念。 結局いわかがみ平に下山する始末(笑) 〈失敗4〉 いわかがみ平から世界谷地まで約12kmの車道歩き❗❗ ユルくどころか、ヘロヘロでした(笑)