金時山 明神ヶ岳縦走 2016.5.14 ※軌跡データ、活動時間など正しくないため、文章いちばん最後に記載しています※

2016.05.14(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 39
休憩時間
8
距離
3.0 km
のぼり / くだり
21 / 436 m
3 39

活動詳細

すべて見る

YAMAPの記録していたのですが、最後下山して終了押して、保存したはずが、、 翌日、編集しようと開いたら、活動記録がない・・・ 保存せずに破棄したみたいです・・。 (記録できていたようですが、軌跡データは不正確になっていました) 気を取り直して! 晴天の土曜日、小田原駅よりバスで金時山と明神ヶ岳へ行ってきました。 仙石バス停下車 金時山登山口よりスタートです。 歩くにつれて、登山者の列が増えてきました。 うぐいす茶屋を経由し、山頂へ。 山頂手前で大渋滞。 そして、山頂もすごい人でした。 期待していた富士山は眺められず・・ 約1時間の休憩後、うぐいす茶屋まで下山。 次なる目的地、明神ヶ岳へ。 金時山で歩いてる時に遠くに見えていた登山道を歩きます。 天気が良いので、紫外線が・・・ 何度も水分補給しながら、歩きました。 段々上がっていくと、金時山の全貌がよく見え、段々と離れてゆく。 箱根の大涌谷の煙がよく見えました。 火打石岳を経由し、明神ヶ岳山頂へ。 宮城野方面へ下山しました。 夏の低山ハイクなみに暑くかったです。 水分補給たくさんしたわりに、すべて汗となり発散したようで、一度もトイレに寄ることもなく下山できました。 たくさん歩くには良いコースでした。 今度は涼しい時期に行きたいです! そして、次こそ金時山山頂から富士山見たい。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ※ 開始時間09:16 終了時間17:22 ※ 仙石バス停→金時山登山口→うぐいす茶屋→分岐→金時山山頂   →分岐→うぐいす茶屋→火打石岳→分岐→明神ヶ岳→宮城野 記録うまくいかなかったので、上記の※印が正確なタイムおよびコースになります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。