番外編 日金山ハイキング21Km(来宮神社→日金山(十国峠)→姫の沢公園→こごめの湯→食事処かとう→湯河原駅)

2016.05.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 8
休憩時間
3 時間 28
距離
20.8 km
のぼり / くだり
1173 / 1208 m
48
55
13
35
9
1 9
34

活動詳細

すべて見る

家族旅行ついで、出張ついでに続いて最近マイブームのついで登山!w 今回は会社の熱海研修旅行ついでに日金山ハイキングに出向きまして天気も良く爽やかな風に吹かれながら昨晩(というか早朝さっきw)までの大量のアルコール😱を汗と共に洗い流して参りました👼 十国峠から姫の沢公園を一周して湯河原まで足を伸ばしこごめの湯でさっぱりしてから湯河原湯元通りの食事処かとうさんで日本一美味いアジフライ定食+メンチカツを食して大満足! うーん、これで今週もがんばれるぞー!(^O^)

幕山・南郷山 来宮神社からスタート。酒断ちの神が居ます。お願いせねば…(>_<)
来宮神社からスタート。酒断ちの神が居ます。お願いせねば…(>_<)
幕山・南郷山 樹齢二千年大楠を参拝。
樹齢二千年大楠を参拝。
幕山・南郷山 しばらく車道を歩いたら日金山ハイキングコース入口。
しばらく車道を歩いたら日金山ハイキングコース入口。
幕山・南郷山 瑞瑞しさが漂います。
瑞瑞しさが漂います。
幕山・南郷山 貧乏草が綺麗に咲き乱れてます。花言葉「追想の愛」❤
貧乏草が綺麗に咲き乱れてます。花言葉「追想の愛」❤
幕山・南郷山 すれ違ったご夫婦に教えて頂きました。ワラビ生えとるぞ!
すれ違ったご夫婦に教えて頂きました。ワラビ生えとるぞ!
幕山・南郷山 振り返って数時間前まで酒漬けになってた下界😱を見下ろします。南無〜👼
振り返って数時間前まで酒漬けになってた下界😱を見下ろします。南無〜👼
幕山・南郷山 一汗かいたら日金山山頂です。
一汗かいたら日金山山頂です。
幕山・南郷山 十国峠展望台までの草原が広々していて清々しい。お弁当持参のピクニックにピッタリです。
十国峠展望台までの草原が広々していて清々しい。お弁当持参のピクニックにピッタリです。
幕山・南郷山 快晴かつ風も爽やかで涼しいくらい。
快晴かつ風も爽やかで涼しいくらい。
幕山・南郷山 十国峠から真鶴半島を望む。
十国峠から真鶴半島を望む。
幕山・南郷山 眺望は大変良いですが快晴の割にはイマイチ・・・
眺望は大変良いですが快晴の割にはイマイチ・・・
幕山・南郷山 十国峠ケーブルカー。
レストハウスがお休みランチ食べ損ねてがっかり(T_T)
十国峠ケーブルカー。 レストハウスがお休みランチ食べ損ねてがっかり(T_T)
幕山・南郷山 期待の富士山も(>_<)・・・チーン。。。はやり日頃の行いが・・・( ̄▽ ̄;)
期待の富士山も(>_<)・・・チーン。。。はやり日頃の行いが・・・( ̄▽ ̄;)
幕山・南郷山 姫の沢公園をぐるっと一周。
姫の沢公園をぐるっと一周。
幕山・南郷山 各所に町目を刻んだ台座や石仏があります。
各所に町目を刻んだ台座や石仏があります。
幕山・南郷山 森林浴に丁度良い里山ハイキングコース。
森林浴に丁度良い里山ハイキングコース。
幕山・南郷山 日金山から湯河原方面山道もとても良い雰囲気。
日金山から湯河原方面山道もとても良い雰囲気。
幕山・南郷山 ところどころ沢沿いを歩けていい感じ。
ところどころ沢沿いを歩けていい感じ。
幕山・南郷山 こごめの湯でさっぱりしてから湯河原湯元にある食事処かとうさんへ。アジフライが美味すぎてすっかり常連ですw
こごめの湯でさっぱりしてから湯河原湯元にある食事処かとうさんへ。アジフライが美味すぎてすっかり常連ですw
幕山・南郷山 旅の終わりに日本一美味いアジフライ定食を食して大満足!(^O^)
旅の終わりに日本一美味いアジフライ定食を食して大満足!(^O^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。