伏見稲荷〜蹴上 ウォーキング

2016.05.15(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:50

距離

11.2km

のぼり

680m

くだり

664m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 50
休憩時間
15
距離
11.2 km
のぼり / くだり
680 / 664 m

活動詳細

すべて見る

前日100均で足サポーターと膝サポーターを買ってみたのでドンナモンか試そうと東山トレイルを歩いてきました。 当日昼に思い付いて伏見稲荷15:00過ぎスタートしました。 稲荷駅まで電車で来れば良かったのですが家から歩いて来れそーだったので歩いてココまで来ると7㎞、1時間半掛かってしまい山男にアルマジキ計画の無さと行動が如実に表れてしまいました…

京都一周トレイル 伏見稲荷スタート!
伏見稲荷スタート!
京都一周トレイル なんかの庭園?
よく分かりませんがまぁいいや…
なんかの庭園? よく分かりませんがまぁいいや…
京都一周トレイル キツネさん。
なんか咥えたはります。
キツネさん。 なんか咥えたはります。
京都一周トレイル ココから千本鳥居。
ココから千本鳥居。
京都一周トレイル 日曜の午後ですが人は多過ぎです。
日曜の午後ですが人は多過ぎです。
京都一周トレイル 数多の鳥居を一気に駆け上がって伏見の街並みが見えます。
数多の鳥居を一気に駆け上がって伏見の街並みが見えます。
京都一周トレイル てかまだまだ鳥居が続きます。
てかまだまだ鳥居が続きます。
京都一周トレイル このへんでよーやく伏見稲荷の敷地内から脱出です。
このへんでよーやく伏見稲荷の敷地内から脱出です。
京都一周トレイル そして従業員用の車道をしばらく歩いていきます。
そして従業員用の車道をしばらく歩いていきます。
京都一周トレイル 今回の東山トレイルは随所にこの「京都一周トレイル」の看板があって道は解りやすかったです。
今回の東山トレイルは随所にこの「京都一周トレイル」の看板があって道は解りやすかったです。
京都一周トレイル 東山は場所が場所なだけに色んな寺社仏閣のワキを通り過ぎていきます。
東山は場所が場所なだけに色んな寺社仏閣のワキを通り過ぎていきます。
京都一周トレイル あんまそーゆーなんウトくて各寺社の名前は存じあげられません…
あんまそーゆーなんウトくて各寺社の名前は存じあげられません…
京都一周トレイル もはや16時回ってるのであんま人もいません。
もはや16時回ってるのであんま人もいません。
京都一周トレイル なだらかな街並みの…
なだらかな街並みの…
京都一周トレイル 山手側を快適に…
山手側を快適に…
京都一周トレイル 歩いていると…
歩いていると…
京都一周トレイル 右手に山に入る道が出てきました。
右手に山に入る道が出てきました。
京都一周トレイル ココからは登山道です。
ココからは登山道です。
京都一周トレイル なるほど、わからん。
なるほど、わからん。
京都一周トレイル とりあえず道なりに進みます。
とりあえず道なりに進みます。
京都一周トレイル 終始、結構枝分かれや車道、街抜けも多いのでこの目印がないと多分チャンとルート確保できませんでした…
終始、結構枝分かれや車道、街抜けも多いのでこの目印がないと多分チャンとルート確保できませんでした…
京都一周トレイル 登山道を抜けて車道に出ると…
登山道を抜けて車道に出ると…
京都一周トレイル 1号線の東山トンネル付近に出ました。
1号線の東山トンネル付近に出ました。
京都一周トレイル ぐるっと迂回して1号線の下を潜ります。
ぐるっと迂回して1号線の下を潜ります。
京都一周トレイル しばらく歩道を登って…
しばらく歩道を登って…
京都一周トレイル 将軍塚の方へ折れます。
将軍塚の方へ折れます。
京都一周トレイル 更に歩く人はこっち。
更に歩く人はこっち。
京都一周トレイル またこっから登山道。
またこっから登山道。
京都一周トレイル 伏見の千本鳥居以来の急登でバテはじめてます…
伏見の千本鳥居以来の急登でバテはじめてます…
京都一周トレイル 清水山山頂。
ほう、こんな山があったんですね。
清水山山頂。 ほう、こんな山があったんですね。
京都一周トレイル 三角点。
三角点。
京都一周トレイル 枝分かれ激しく看板がたくさん出てきます。
枝分かれ激しく看板がたくさん出てきます。
京都一周トレイル 時間はもう5時半回ってます。
ヤべー…
時間はもう5時半回ってます。 ヤべー…
京都一周トレイル なるほど、わからん。
なるほど、わからん。
京都一周トレイル 少し急がねば…
少し急がねば…
京都一周トレイル するとイキナリ馬鹿デカい石碑が!
するとイキナリ馬鹿デカい石碑が!
京都一周トレイル 東山山頂展望台に到着。
東山山頂展望台に到着。
京都一周トレイル 京都市内が一望です。
てか時間が中途半端。
京都市内が一望です。 てか時間が中途半端。
京都一周トレイル やはり周りはカップルいっぱい。
夜にかけてもっと増える事でしょう…
やはり周りはカップルいっぱい。 夜にかけてもっと増える事でしょう…
京都一周トレイル こちらは山科側。
あんまよくわかんね。
こちらは山科側。 あんまよくわかんね。
京都一周トレイル 車道から折れてまた登山道に入ります。
車道から折れてまた登山道に入ります。
京都一周トレイル この辺から夕方プラス汗ダクって事でヤブ蚊大量発生です。くそぅ!
この辺から夕方プラス汗ダクって事でヤブ蚊大量発生です。くそぅ!
京都一周トレイル ちょっと立ち止まると100匹ほどのヤブ蚊が一気に「ムワンッ!」て感じでタカってきやがります。
ちょっと立ち止まると100匹ほどのヤブ蚊が一気に「ムワンッ!」て感じでタカってきやがります。
京都一周トレイル うぅ、蚊にタカられるので休憩できねぇ…
虫除けスプレー持ってきてねぇ…
うぅ、蚊にタカられるので休憩できねぇ… 虫除けスプレー持ってきてねぇ…
京都一周トレイル 足痛てぇ…
暗れぇ…
足痛てぇ… 暗れぇ…
京都一周トレイル おや?どっかの寺の裏手に出てきました。
おや?どっかの寺の裏手に出てきました。
京都一周トレイル 人里降りると…
人里降りると…
京都一周トレイル あっちゅーまに三条通り。
平安神宮の鳥居が見えます。
あっちゅーまに三条通り。 平安神宮の鳥居が見えます。
京都一周トレイル 歩いて家帰ろうと思いましたがシンドイので電車で帰りました。サポーターも良い感じ?でした。
お疲れ様。
歩いて家帰ろうと思いましたがシンドイので電車で帰りました。サポーターも良い感じ?でした。 お疲れ様。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。