2日目「迎賓館~上野公園」・3日目「皇居一周ウオーキング」

2016.05.16(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:42

距離

6.7km

のぼり

36m

くだり

37m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 42
休憩時間
0
距離
6.7 km
のぼり / くだり
36 / 37 m
57
45

活動詳細

すべて見る

5月15日(日)晴れ 新宿駅から中央線四谷に行き迎賓館の庭園と建造物を見学しようと思ったが、G7サミット警戒態勢で門は固く閉じられていた。仕方なく上野公園に行きパンダや象さんに再開して、以前から気になっていた国重要文化財の上野東照宮に行った。2013年に修復工事完了して黄金に輝いていた。 5月16日(月)晴れ ホテルのシャトルバスで新宿駅へ、中央線で東京駅に行き丸の内北口をスタートして皇居前へ直行。 和田蔵門の前から皇居一周コースを反時計回りにスタートした。 このウオーキングコースは一周約5kmを、お堀を見ながら信号なしでゆったりと歩ける。 大手門~平川門~乾門~半蔵門や有名な桜田門を見ながら内堀に沿って歩く遊歩道には 石に彫刻された全国の県花が埋め込まれている。 警視庁前のお堀端の街路樹「ユリノキの花」が丁度満開になっていた。 桜田門の前を通過して皇居外苑~大手門前で一周コースゴールして東京駅に戻った。 東京駅は、G7伊勢島サミットの警戒や、東京オリンピックに向けての工事中だらけで、 とても不便になっているが、国をかけての大事業なので仕方ないだろう・・・!!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。