御正体山 ツアー

sekimasa さん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:初心者ですが「高尾山・景信山 陣場山 登山詳細図 全82コース」全走破を目指しています。

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山

2016/05/19(木) 20:30

御正体山 ツアー

2016/05/17(火) 09:27

2016/05/17(火) 16:15

5月17日火曜日 クラブツーリズムの日帰りツアーに行ってきました。
当日あいにくの雨で天気予報でも一日降り続く予報でしたがすでにツアー代を振り込んでしまっているので中止にしてキャンセル料を取られるくらいだったら参加してみることにしました。
 中央線河口湖行きの電車で東桂駅というものすごくマイナーな駅に集合し、そこからツアー会社が手配したタクシーで実正体山登山口まで20分位到着です。そこで軽くミーティング準備体操をしカッパを着ての出発です。
 あいにくの雨なので景色もあまり見れませんでしたが比較的歩きやすい道でゆっくり登ったので疲れることもありませんでした。帰りもツアー会社の手配したタクシーで都留市駅まで行って解散でした。
 平日の雨降りだったためか私たち以外の登山者とは一組もすれ違いませんでした。できれば天気のいい日に再度行ってみたい山でした。