まさかの大渋滞!中学生と赤城山登山。

2016.05.18(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 2
休憩時間
1 時間 35
距離
5.0 km
のぼり / くだり
574 / 564 m
1
13
1 14
1
1
45
42

活動詳細

すべて見る

ぐんぐんさんと「冬の赤城山に行きたいね〜。」って言いながらタイミングが合わず、あっという間に春になってました。 でも、ずっと行きたいって思ってたので、新緑の赤城山へ! 快晴で最高の登山日和! その割に登山口に向かう人も少なくて、のんびり静かな山登りができる!と思ってたら、なんと中学生の登山遠足に挟まれてしまいました。 登りは大渋滞! すっかりペースが乱れてしまったけど、面白い体験ができて、いい思い出になったかな…? 下山後は、「道の駅ふじみ」の見晴らしの湯で汗を流してサッパリ! とても楽しい1日でした!

赤城山・黒檜山・荒山 この駐車場からスタート!
この駐車場からスタート!
赤城山・黒檜山・荒山 まずは大沼沿いの車道を歩く。
まずは大沼沿いの車道を歩く。
赤城山・黒檜山・荒山 せっかくなので赤城神社に寄ってこう。
橋から下を覗くと、丸々と太った鯉がいた。
沼にも鯉っているんだな。
せっかくなので赤城神社に寄ってこう。 橋から下を覗くと、丸々と太った鯉がいた。 沼にも鯉っているんだな。
赤城山・黒檜山・荒山 巫女さんがお掃除中だった。
赤が映えて綺麗。
この後起こる衝撃の出来事を私たちはまだ知らない…
巫女さんがお掃除中だった。 赤が映えて綺麗。 この後起こる衝撃の出来事を私たちはまだ知らない…
赤城山・黒檜山・荒山 アカヤシオというツツジ。
別名赤城ツツジと呼ばれてるらしい。
ネット情報だけど…
アカヤシオというツツジ。 別名赤城ツツジと呼ばれてるらしい。 ネット情報だけど…
赤城山・黒檜山・荒山 少し登ったところからの大沼。
少し登ったところからの大沼。
赤城山・黒檜山・荒山 猫岩って書いてるけど、どれが猫岩なの〜ってゆっくり探すこともできない。
その理由は…
猫岩って書いてるけど、どれが猫岩なの〜ってゆっくり探すこともできない。 その理由は…
赤城山・黒檜山・荒山 上を見ても…
上を見ても…
赤城山・黒檜山・荒山 下を見ても…
中学生〜!
なんと中学生の登山遠足に挟まれてしまった〜!
200人いるらしい…
下を見ても… 中学生〜! なんと中学生の登山遠足に挟まれてしまった〜! 200人いるらしい…
赤城山・黒檜山・荒山 だからもう、やっつけ仕事で
だからもう、やっつけ仕事で
赤城山・黒檜山・荒山 写真を撮る。
写真を撮る。
赤城山・黒檜山・荒山 富士山ビュースポットでちょっと休憩。
肉眼では見えてます!
富士山ビュースポットでちょっと休憩。 肉眼では見えてます!
赤城山・黒檜山・荒山 アンテナ山の左どなりに!
感動してる私たちの横を、「アンテナ山なんでダッセー名前つけたな〜」と中学生が通って行く。
く〜っ。
アンテナ山の左どなりに! 感動してる私たちの横を、「アンテナ山なんでダッセー名前つけたな〜」と中学生が通って行く。 く〜っ。
赤城山・黒檜山・荒山 この後も少し進んでは止まり、を繰り返しながらゆっくり進んで行く。
この後も少し進んでは止まり、を繰り返しながらゆっくり進んで行く。
赤城山・黒檜山・荒山 桜っぽいけど…この時期に桜…?
桜っぽいけど…この時期に桜…?
赤城山・黒檜山・荒山 中学生と中学生の合間に撮る。
黒檜山はもうすぐそこ。
中学生と中学生の合間に撮る。 黒檜山はもうすぐそこ。
赤城山・黒檜山・荒山 山頂標識付近は中学生だらけだったので、少し先の展望台に行く。
写真じゃぼんやりしてるけど、武尊山や谷川岳、雪が残っててかっこよかった!
山頂標識付近は中学生だらけだったので、少し先の展望台に行く。 写真じゃぼんやりしてるけど、武尊山や谷川岳、雪が残っててかっこよかった!
赤城山・黒檜山・荒山 お昼ごはんと
お昼ごはんと
赤城山・黒檜山・荒山 デザートとお喋りでのんびり過ごす。
デザートとお喋りでのんびり過ごす。
赤城山・黒檜山・荒山 そして、少し戻って
そして、少し戻って
赤城山・黒檜山・荒山 黒檜山山頂〜!
黒檜山山頂〜!
赤城山・黒檜山・荒山 御黒檜大神。
御黒檜大神。
赤城山・黒檜山・荒山 小沼もはっきり!
小沼もはっきり!
赤城山・黒檜山・荒山 こんな気持ちの良い
こんな気持ちの良い
赤城山・黒檜山・荒山 道を進んで
道を進んで
赤城山・黒檜山・荒山 振り返ると、黒檜山!
振り返ると、黒檜山!
赤城山・黒檜山・荒山 少し進むと
少し進むと
赤城山・黒檜山・荒山 駒ケ岳!
駒ケ岳!
赤城山・黒檜山・荒山 この道も気持ちがいいね〜、って写真撮ったりワイワイお喋りしながら進む。
この道も気持ちがいいね〜、って写真撮ったりワイワイお喋りしながら進む。
赤城山・黒檜山・荒山 う〜ん、いい天気!
う〜ん、いい天気!
赤城山・黒檜山・荒山 この道標を過ぎたら
この道標を過ぎたら
赤城山・黒檜山・荒山 下山開始。
下山開始。
赤城山・黒檜山・荒山 鉄階段で
鉄階段で
赤城山・黒檜山・荒山 一気に下る。
一気に下る。
赤城山・黒檜山・荒山 岩ゴロの道が出てきたと思ったら
岩ゴロの道が出てきたと思ったら
赤城山・黒檜山・荒山 また鉄階段。
また鉄階段。
赤城山・黒檜山・荒山 リスの家だと嬉しいな。
リスの家だと嬉しいな。
赤城山・黒檜山・荒山 これはムラサキヤシオ?アカヤシオ?
この辺りにたくさん咲いてた。
これはムラサキヤシオ?アカヤシオ? この辺りにたくさん咲いてた。
赤城山・黒檜山・荒山 駒ケ岳登山口に到着!
駒ケ岳登山口に到着!
赤城山・黒檜山・荒山 ビールを飲みたい気持ちをグッと抑えて、サイダーで「かんぱ〜い!」
さあ、温泉行こう!
ビールを飲みたい気持ちをグッと抑えて、サイダーで「かんぱ〜い!」 さあ、温泉行こう!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。