20日のための足慣らし

2016.05.18(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 41
休憩時間
1 時間 16
距離
15.4 km
のぼり / くだり
288 / 358 m
4 42

活動詳細

すべて見る

今日は20日に予定している鍋割山へのための足慣らしをしました。 加入協会の例会がありましたので参加してきました。 秦野駅~弘法の清水~菅原神社~日枝神社~平塚八景、遠藤原~厳島神社(昼食) ~二宮せせらぎ公園~二宮駅 コースは丘あり、谷有で足慣らしにはちょうどいい感じでした。 余りにもいい天気でしたので暑く体が最後の方ではきつくなったので、コースに 組み込まれていた「吾妻山」にはいきませんでした。 明後日は頑張ります。

不動山・浅間山・曽我山 大山が見える秦野駅前を出発。
大山が見える秦野駅前を出発。
不動山・浅間山・曽我山 道路のトンネルをくぐって大通りへ。
道路のトンネルをくぐって大通りへ。
不動山・浅間山・曽我山 目の前の山は弘法山です。電波塔と展望台が見えます。
目の前の山は弘法山です。電波塔と展望台が見えます。
不動山・浅間山・曽我山 道中に有ります「弘法の清水」です。
道中に有ります「弘法の清水」です。
不動山・浅間山・曽我山 大人たちの遠足に対して子供たちの遠足に遭遇!。
大人たちの遠足に対して子供たちの遠足に遭遇!。
不動山・浅間山・曽我山 のんびりした街を歩きます。
のんびりした街を歩きます。
不動山・浅間山・曽我山 幼稚園がありました。先ほど遭遇した子供軍団はここの園児かも?。
幼稚園がありました。先ほど遭遇した子供軍団はここの園児かも?。
不動山・浅間山・曽我山 丘みたいなところへ向かいます。
丘みたいなところへ向かいます。
不動山・浅間山・曽我山 と思ったら線路わきに出ました。
と思ったら線路わきに出ました。
不動山・浅間山・曽我山 線路を越えます。
線路を越えます。
不動山・浅間山・曽我山 と!、そこは非常に見晴らしの良い場所に出ました。
と!、そこは非常に見晴らしの良い場所に出ました。
不動山・浅間山・曽我山 丹沢の山並み。左側からつなげていきます。
丹沢の山並み。左側からつなげていきます。
不動山・浅間山・曽我山 大山が真ん中になります。
大山が真ん中になります。
不動山・浅間山・曽我山 弘法山が右になります。つなげますと丹沢山系が一望できます?。
弘法山が右になります。つなげますと丹沢山系が一望できます?。
不動山・浅間山・曽我山 弘法山アップです。(このカメラではこれがいっぱいです(恥)。x4!!)
弘法山アップです。(このカメラではこれがいっぱいです(恥)。x4!!)
不動山・浅間山・曽我山 木陰を歩きます。
木陰を歩きます。
不動山・浅間山・曽我山 その森の中には神社がありました。「菅原神社」休憩場です。
その森の中には神社がありました。「菅原神社」休憩場です。
不動山・浅間山・曽我山 東名高速を越えます。
東名高速を越えます。
不動山・浅間山・曽我山 しばらく歩いて2回目の休憩場「日枝神社」です。
しばらく歩いて2回目の休憩場「日枝神社」です。
不動山・浅間山・曽我山 鳥居
鳥居
不動山・浅間山・曽我山 皆さん休憩しています。木陰に入って。暑いです。
皆さん休憩しています。木陰に入って。暑いです。
不動山・浅間山・曽我山 平塚八景、遠藤原から富士山が見えました。感動!!。
平塚八景、遠藤原から富士山が見えました。感動!!。
不動山・浅間山・曽我山 道標、平塚八景内です。
道標、平塚八景内です。
不動山・浅間山・曽我山 結構広い遠藤原です。
結構広い遠藤原です。
不動山・浅間山・曽我山 その中にあります、麦畑~(^^♪
その中にあります、麦畑~(^^♪
不動山・浅間山・曽我山 遠藤原を後に厳島神社に向かいます。
遠藤原を後に厳島神社に向かいます。
不動山・浅間山・曽我山 厳島に行く途中目の前にド~ンと富士山です。いいね!!!。
厳島に行く途中目の前にド~ンと富士山です。いいね!!!。
不動山・浅間山・曽我山 厳島神社への道標
厳島神社への道標
不動山・浅間山・曽我山 丘を下ります。
丘を下ります。
不動山・浅間山・曽我山 見えました。厳島神社と厳島湿生公園
見えました。厳島神社と厳島湿生公園
不動山・浅間山・曽我山 厳島神社
厳島神社
不動山・浅間山・曽我山 厳島神社の鳥居です。明治2年までは「弁天様と呼ばれていたそうです。ここでお昼時間です。みなさんそれぞれ日陰を選らんで昼食をとっていました。我が家はこの神社の中で昼食です。
厳島神社の鳥居です。明治2年までは「弁天様と呼ばれていたそうです。ここでお昼時間です。みなさんそれぞれ日陰を選らんで昼食をとっていました。我が家はこの神社の中で昼食です。
不動山・浅間山・曽我山 昼食を終え午後の部の出発です。
昼食を終え午後の部の出発です。
不動山・浅間山・曽我山 %&”#花です。?   (セキチュー??)
%&”#花です。?   (セキチュー??)
不動山・浅間山・曽我山 手前がアップで撮った%&”#花です。
手前がアップで撮った%&”#花です。
不動山・浅間山・曽我山 花を大切にしましょう!。花の図鑑買いましたが調べるのが億劫になりました。疲れてます。ごめんなさい。 (ちょっと調べてみました。5.19)  
花を大切にしましょう!。花の図鑑買いましたが調べるのが億劫になりました。疲れてます。ごめんなさい。 (ちょっと調べてみました。5.19)  
不動山・浅間山・曽我山 今度は川沿いを歩きます。
今度は川沿いを歩きます。
不動山・浅間山・曽我山 珍しく「半鐘」のある火の見櫓です。
珍しく「半鐘」のある火の見櫓です。
不動山・浅間山・曽我山 第4の休憩場、せせらぎ公園です。
第4の休憩場、せせらぎ公園です。
不動山・浅間山・曽我山 ここが入口。
ここが入口。
不動山・浅間山・曽我山 さつきつつじです。まだ咲いていました。
さつきつつじです。まだ咲いていました。
不動山・浅間山・曽我山 アイリス大山、、、違う、シャーマンアイリスです!!。(ドイツアヤメ)
アイリス大山、、、違う、シャーマンアイリスです!!。(ドイツアヤメ)
不動山・浅間山・曽我山 ドイツもこいつもアヤメです????。
ドイツもこいつもアヤメです????。
不動山・浅間山・曽我山 公園を出発二宮駅へ向かいます。
公園を出発二宮駅へ向かいます。
不動山・浅間山・曽我山 ここで二宮駅組と吾妻山組と分かれての行動です。我が家は二宮駅組です。
ここで二宮駅組と吾妻山組と分かれての行動です。我が家は二宮駅組です。
不動山・浅間山・曽我山 新幹線の下をくぐります。
新幹線の下をくぐります。
不動山・浅間山・曽我山 暑い!!。私の影が濃いです?。
暑い!!。私の影が濃いです?。
不動山・浅間山・曽我山 行きたいけど疲れました。
行きたいけど疲れました。
不動山・浅間山・曽我山 花。鼻。華。はな。ハナです。道の脇にたくさん咲いていました。(マツバギク?)
花。鼻。華。はな。ハナです。道の脇にたくさん咲いていました。(マツバギク?)
不動山・浅間山・曽我山 二宮への道標、あと1km
二宮への道標、あと1km
不動山・浅間山・曽我山 譲り合いしましょう!。
譲り合いしましょう!。
不動山・浅間山・曽我山 ここの火の見櫓はサイレンです。
ここの火の見櫓はサイレンです。
不動山・浅間山・曽我山 二宮駅から見える「吾妻山」です。
二宮駅から見える「吾妻山」です。
不動山・浅間山・曽我山 吾妻山公園と飛行機雲です。
吾妻山公園と飛行機雲です。
不動山・浅間山・曽我山 線路です。東海道本線。、まもなく駅です。
線路です。東海道本線。、まもなく駅です。
不動山・浅間山・曽我山 駅。お疲れ様でした。15km完歩です。
駅。お疲れ様でした。15km完歩です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。