雲取山・鷹ノ巣山 〜富士に見守られて〜

98℃さん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:◎現在、フォローしていただいてもリフォロー出来ませんので、あしからずm(__)m
  • 活動エリア:神奈川, 東京, 山梨
  • 出身地:高知

雲取山・鷹ノ巣山(鷹巣山)・六ツ石山

2016/05/24(火) 17:00

雲取山・鷹ノ巣山 〜富士に見守られて〜

2016/05/18(水) 08:42

2016/05/18(水) 19:34

平日の5月18日(水)雲取山・鷹ノ巣山に行ってきました。

当初は19日も川苔山と高水三山にも足を伸ばす予定でしたが、足の甲の痛みと腰に疲れがきているので、無理をせずに中止しました。

最寄り駅の始発に乗り、奥多摩駅7時30分着。鴨沢方面行きは8時42分までないのですが、事前に調べたら小菅の湯行きに乗り、途中の留浦(とずら)で下車して10分足らず歩けば鴨沢に着くことがわかりました。奥多摩駅に着いて直ぐにトイレを済まして7時38分発の小菅の湯行きに乗りました。そして鴨沢には8時20分頃に着きました。

テント泊に備えてのトレーニングも兼ねて、ザックは今期初の10kgで挑みましたが、ゆるい長い道のりでも腰にきました(;´Д`)
足取りも他人に抜かれるということはありませんでしたが、いつもより足にきているなというのがヒシヒシとわかりました。
鷹ノ巣山に着いたのが16時半を過ぎていたので、石尾根を伝って奥多摩駅に出るのを諦め、浅間尾根を下り峰谷のバス停に出ました。
が、バスは終了しており、歩いて峰谷橋まで出て最終バスに乗り、奥多摩駅に戻りました。

山行中は昨日の雨で空気が洗い流されたかのように遠くまでずっと見渡せました。富士山も夕方まで見えていて、見守られているなあと感じながら歩けたことが一番でした(^^)
ただ、予定通りに行かなかったことは、体力が不足している証拠なのでまた鍛え直さねばと思いました。