シロヤシオのトンネルを抜けて檜洞丸へ

2016.05.19(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 57
休憩時間
52
距離
13.2 km
のぼり / くだり
1428 / 1424 m

活動詳細

すべて見る

西丹沢自然教室-つつじ新道-檜洞丸山頂-犬越路-用木沢出合-西丹沢自然教室  皆さんの記録を見て、早く行かないとシロヤシオが見れらなくなってしまう!!と慌てて出掛けた。  平日の木曜の8時前だというのに、自然教室の周りの駐車場は車が一杯止まっていた。  車だけでなく、道も人がどんどん登ってくる。平日とは思えない、シロヤシオの人気はさすが、土日は大混雑だろうなぁ。  花は、さすがに下は咲いていなかったが、1200を過ぎたあたりからチラホラ見えだし、どんどん辺りが白く染まって山頂付近まで続いた。  透明感のある白の美しさに、写真撮りすぎ・・、またミツバツツジとのコラボとか、富士山とのコラボとか、見飽きず、同じような写真だが、一杯撮ってしまった。  山頂までは、人が多かったが犬越路方面は、ガクンと人が減りほとんど見かけず。皆さんどちらに行かれた?と不思議に思った。  トイレは、西丹沢自然教室、青ヶ岳山荘、犬越路避難小屋にある。  今年は、シロヤシオの当たり年だったとか。素晴らしい景色がみられて大満足だった。  花は、今週末ぐらいまでは、まだまだ十分奇麗だと思われる。    、

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。