恐怖のナイトハイク! 旭山記念公園 → 藻岩山山頂 → 慈啓会病院前 → 旭山記念公園

2016.05.19(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 29
休憩時間
35
距離
7.0 km
のぼり / くだり
606 / 608 m

活動詳細

すべて見る

会社を定時に出て、大通から自転車で旭山記念公園へ! ガソリン補給を忘れたので、記念公園から慈啓会病院前のセイコーマートへもどり、500mlと350mlを購入して、また記念公園へ。 この坂、結構バテる!! 靴を変えていざ出発! 10m歩いて350ml補給開始! ※よい子はマネしないでね。 熊情報にビビリ、鈴を装着!でも、よく見ると去年のだった。笑 馬の背までに、1人とすれ違う。 時間があるので、慈啓会病院前コースへ、少し降りてみる。 すぐに、戻って山頂へ向かう! 山頂では夜景を見ながらガソリン500mlを補給する。 ここで、30分以上ゆっくり休憩を取ってから、慈啓会病院前コースへ下山開始! 下山直後、やっぱり真っ暗で怖い!!戻ってロープウェイにするかなーと思いながらも、何とか下山を続ける。 途中、日本初のスキーリフト跡地でビデオ撮影を試みたが、立ち止まって撮影するだけで凄い恐怖を感じたので、慌てて下山する。 登山口のトイレの灯りを見て元気復活! 慈啓会病院前から一般道を歩いて旭山記念公園へ戻り今日のお楽しみは終了! 飲酒運転になるので、ここからは、知り合いの車に積んで送ってもらいました。 大通付近で自転車に乗ってから、山登って旭山記念公園へ戻るところまででて、丁度3時間のいい運動でした。 YAMAPの記録は、旭山記念公園から旭山記念公園までです。 1人のナイトハイクは、もういいかな。笑 PS.この後シャワー浴びてから串鳥(焼き鳥屋さん)へ行き、YAMAPの記録を書きながらたっぷりガソリンを補給しました。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。