「おいしい!!」思いが出来る山!?

2016.05.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 43
休憩時間
25
距離
7.6 km
のぼり / くだり
586 / 585 m
5
1 4
1 11
50

活動詳細

すべて見る

暑い季節になりましたねーι(´Д`υ) ということで、今回はこちら笠置山に登ることに。 なぜなら、うわさで(誰の??w)道中常に木々に囲まれているので日に当たらないとのこと。 今回初めて行きましたが、そのとおりで森林の中を歩いています。 言うなれば山頂まで景色が変わること無く木々に囲まれたところを歩くのです^^; うん。涼しいー。 道中木々からの光を感じながら、かなり気持ちよく歩くことが出来るので バテルこと無く登頂できます。 ただ、山頂近くは急登になり落ち葉がたくさんあるので足元が滑りやすくなっていてここだけは慎重に登らないと危なかったです。 こちらの笠置山、涼しく登って山頂での眺めもいいので楽しむことできますよ。 ただ、子どもさんには落ち葉が豊富なので滑る箇所もありちょっと危ない場所もあるなと感じました。 ☆おまけ写メ載せてます☆ 帰り道、笠置山近くに筑豊製菓の工場を発見!! お菓子工場だからアウトレットのお店があるかもと近づいてみると… ありました(^O^)/ いろいろありますが、 栗饅頭38円、カステラ1本95円と爆安!!です(^◇^) 早速購入して帰りましたw

笠置山 キャンプ場の駐車場に車を停めて出発です。
キャンプ場の駐車場に車を停めて出発です。
笠置山 のどかな風景です。
のどかな風景です。
笠置山 ほどなく歩くと登山口。ここ行くの~って感じの場所(^^;
ほどなく歩くと登山口。ここ行くの~って感じの場所(^^;
笠置山 入ってみるとそうでもない。傾斜が緩やかで歩きやすい(^^♪
入ってみるとそうでもない。傾斜が緩やかで歩きやすい(^^♪
笠置山 きつくない(笑)
きつくない(笑)
笠置山 途中見渡せる場所がありあす。
途中見渡せる場所がありあす。
笠置山 川と並走して歩きます。足場が変わって岩場に。
川と並走して歩きます。足場が変わって岩場に。
笠置山 木漏れ日がいい感じ~。
木漏れ日がいい感じ~。
笠置山 ヤマップでは載ってませんが分岐点。ここまでは緩やかな散歩道でした。
ヤマップでは載ってませんが分岐点。ここまでは緩やかな散歩道でした。
笠置山 山頂まで少しの間ですが急登です。落ち葉で足元滑りやすく危険(+o+)
山頂まで少しの間ですが急登です。落ち葉で足元滑りやすく危険(+o+)
笠置山 さんちょー到着です。
さんちょー到着です。
笠置山 笠置山山頂からの展望です。飯塚方面を眺めることが出来ます。
笠置山山頂からの展望です。飯塚方面を眺めることが出来ます。
笠置山 ここから登ってきたんだな。
ここから登ってきたんだな。
笠置山 山頂は広くてのんびりできます。しかしハチがとんでました(-_-;)
山頂は広くてのんびりできます。しかしハチがとんでました(-_-;)
笠置山 ここにお城があったみたいです。
ここにお城があったみたいです。
笠置山 とりあえず一息。しばし、こーひーたいむ。
とりあえず一息。しばし、こーひーたいむ。
笠置山 下山開始です。
下山開始です。
笠置山 こちらは登りと違い、坂が少しきつめ。
こちらは登りと違い、坂が少しきつめ。
笠置山 竹林にきたら麓に近い合図。
竹林にきたら麓に近い合図。
笠置山 竹が倒れていて歩きにくくなっています。
竹が倒れていて歩きにくくなっています。
笠置山 下りてきました。ここから道なりに駐車場まで戻ります。
下りてきました。ここから道なりに駐車場まで戻ります。
笠置山 川の左側を歩きます。アスファルトですが木々に囲まれているので気持ちよいです。
川の左側を歩きます。アスファルトですが木々に囲まれているので気持ちよいです。
笠置山 赤い吊り橋です。
赤い吊り橋です。
笠置山 やっぱり渡るでしょ!!w
やっぱり渡るでしょ!!w
笠置山 こちらも吊り橋です。
こちらも吊り橋です。
笠置山 雰囲気がステキ。
雰囲気がステキ。
笠置山 おまけ写メ1。筑豊製菓の工場。アウトレットショップあります。
おまけ写メ1。筑豊製菓の工場。アウトレットショップあります。
笠置山 おまけ写メ2。こんなに大きな栗饅頭が38円(税抜き)です。 安ーー!!
おまけ写メ2。こんなに大きな栗饅頭が38円(税抜き)です。 安ーー!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。