鬼ケ牙、やはりおいらにキバを向く。

2016.05.21(土) 日帰り

DAY 1

本格的で読図トレが本宮山でやり一週間過ぎました。 次に、割と近場で人の少なそうなとこで読図と若干の負荷水を含め10kgぐらいで周回出来て岩場があるところを探してました。近場で行って見て下さいと言われてましたが猿投山はゆっくりまったり複数人で行くのが面白そうなので今回は、鈴鹿山脈最南端の端っこ。 よく言われる鈴鹿セブンでは有りません(≧∇≦) 仙ケ岳の近くの石水渓に登山口があるロッククライミングも行われてる岩場のお山、鬼ケ牙…なんか名前がカッコよく惹かれたので、低い山ですが行ってきました。臼杵山との周回が出来るので愛知県から県外へプチ遠征。 今回は負荷だけかけたけど思わぬところで絶壁岩場尾根下りと撃斜面。普通、こんな斜面にルート作らないぞって言うぐらいの下降が待っていた。臼杵からの下りで太ももやられました。久しぶりに筋肉痛になるかも。 前回の本宮山の、プチ沢登り、今回の岩場尾根下り、ソロの場合、ヘルメットとロープとカラビナはロッククライミングでないとしてもあった方が良いかもしれません。ちょっと装備を見直すきっかけになりました。

ROCkY CUP
  • ニューバランス(new balance)
    ニューバランス M703H RA
    フォーリスターMWC保証書付0.8361.MWC【日本正規品】
    アコンカグア Cordobaコルドバ 35L(BRICK)/リュックサック/バックパック/海外旅行/登山/キャンプ/ハイキング
    インセクトポイズンリムーバー00050008
    株式会社エコ・トレードヒル下がりのジョニー140ml
    アウトドアアッシュトレイイエロー4301
    ハットクリップ
    ヒートシートサバイバルブランケット2人用
    ターボライターガスライターQUESTW03-0005ブレイズオレンジ
    ロールアップ マップケース
  • プリムス(PRIMUS)
    ハイパワーガス(小)
  • ナルゲン(nalgene)
    広口0.5LTritan
    ライトシェルパーカ Men's
  • シルバ(SILVA)
    レンジャーコンパス
  • プラティパス(Platypus)
    PlatyPus(プラティパス)プラティパス2
  • プリムス(PRIMUS)