鳳凰三山 2回目のソロテント泊‼︎ 1日目

2016.05.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 23
休憩時間
2 時間 6
距離
7.4 km
のぼり / くだり
1761 / 474 m

活動詳細

すべて見る

昨年、行こうと思ったけど雨で中止に( ͒˃⌂˂ ͒) また混んでいないこの時期に、勇気を出してそれもソロで行ってみました♫ 2日とも天気に恵まれ、とっても楽しめました(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑) でもテント泊の荷物を担いでのドンドコ沢の登りや中道の降り…脚にきました(笑)でも、日帰りもそれはそれで大変ですよね。 青木鉱泉からドンドコ沢経由で滝を見て、マイナスイオンを浴びて鳳凰小屋。まずはテント張って地蔵岳に‼︎オベリスク登る気満々で行ったのに、ロープが使えなくなってる…これじゃ登れないと断念ε=٩( > <)テント場に帰ってゆっくりしました。 まだ鳳凰小屋ではビール売ってないので、皆さん忘れずに持参してくださいね(笑) 私は持参したお酒が足りなくなり、周りの親切な皆さんに頂いちゃいました(⁎˃ᴗ˂⁎) 翌日はゆっくり起床して、結局、出発したのは8時。のんびり山旅です٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ 小屋から観音岳へ。いきなりの急登だし、道は荒れてるしだるかった(笑) 観音岳から薬師岳の稜線はとってもステキ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛右に北岳や間ノ岳、仙丈も?左に富士山となんか夢が膨らむ景色でした。 中道の下りは飽きる程長かった… こんな私でも道に迷うことはないくらい、表示がいっぱいありました。 あっ2日目との融合がよく分からないので、2日目の様子は別ですꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、 雪はちょっと残ってますが、アイゼンは必要ないです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。