鍋割山だけのつもりが塔ノ岳も!

2016.05.21(土) 日帰り

DAY 1

念願の鍋焼きうどんを食べに鍋割山へ。 大倉の公営駐車場は朝8時か8時半からみたいだったので、24時間営業の民営駐車場に停めることにしました。 早朝に満車になってしまうとの情報があったので、朝5時に家を出て、6時頃到着。 なんとか駐車できました。 そのあと、すぐに満車に😅 西山林道から二俣、後沢乗越経由のコースで登り、小丸から二俣方面へ下山する予定でしたが、時間も早かったし、せっかくだから塔ノ岳も行っちゃえ❗と、急遽塔ノ岳へ。 鍋焼きうどんを食べて、マッタリした後の登りはキツかった! そして、大倉尾根(バカ尾根)の長い下り😣 前回は途中で膝痛になり、下りに4時間近くかかったが、今回はサポートタイツの上に膝サポーターまでやったおかげで膝痛もなく、無事に下山できました。 でも、階段地獄と砂利道は疲れた身体にはキツい。 心配のヤマビルにも遭遇しなかった👍🎵