大野山で焼肉&山カフェ♪

2016.05.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 31
休憩時間
2 時間 57
距離
10.8 km
のぼり / くだり
672 / 730 m
2 29
1 56

活動詳細

すべて見る

の〜んびりお花や富士山を撮影しながら登って、山頂で焼肉♪という、超々魅力的なプラン、またまたちゃっかり乗らせていただきました。 御殿場線「谷峨駅」から登ったのは大正解! 山道の展望がよく、霞んでいましたが富士山バッチリ。山頂ではもう見えなかったし、「山北駅」への下山ルートは展望もなく、逆だったら会えませんでした(さすがです、kiyoさん)。山頂は360度の展望で丹沢湖や丹沢の山々がくっきり。芝生が広がり、焼肉にはもってこいのロケーションではないですか! 食後に豆から挽いたコーヒーまでいただいて、温泉、ビールのフルコース。気がつけば、月が出ていました。 次は実りの秋バージョン、また行きましょう! 次回はちゃんとカボチャはチンして持ってくぞ。ああ、それにしても私の活動日記のベストショット、食べ物ばっかりになりつつあり。。。 *1部みなさまの写真を使わせていただきました。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 御殿場線「谷峨」に9:01到着。
御殿場線「谷峨」に9:01到着。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あの山に登りまーす。
あの山に登りまーす。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 カメラ小僧トリオ。kiyoさん、クラウドさん、tonyさん。
カメラ小僧トリオ。kiyoさん、クラウドさん、tonyさん。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お肉・お笑い担当まめちゃん、野菜・マジメ担当ワタクシ。
お肉・お笑い担当まめちゃん、野菜・マジメ担当ワタクシ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 こんな木彫りの動物が次々と。ファミリーで登っても楽しいお山。
こんな木彫りの動物が次々と。ファミリーで登っても楽しいお山。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 華女まめちゃん、華男kiyoさん?!
華女まめちゃん、華男kiyoさん?!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 霞んでるけど、おっきい! 上手に撮れないので寄りまくってみました。
霞んでるけど、おっきい! 上手に撮れないので寄りまくってみました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お山中を彩っていた白い花と富士子ちゃん。
お山中を彩っていた白い花と富士子ちゃん。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山バックにイエーイ!
富士山バックにイエーイ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 日本の里山と柴犬とばあちゃん、いいなあ。
日本の里山と柴犬とばあちゃん、いいなあ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 おいしそう♪
おいしそう♪
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 おしゃれタイツが似合ってます、tonyさん。
おしゃれタイツが似合ってます、tonyさん。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山頂〜。首の角度がちょっとコワイ。
山頂〜。首の角度がちょっとコワイ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 先回りして東屋をキープ!  さすがですtonyさん。
先回りして東屋をキープ! さすがですtonyさん。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 kiyoさんの焼肉プレート。軽くてびっくり。ナイス!
kiyoさんの焼肉プレート。軽くてびっくり。ナイス!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 焼きますよー。
焼きますよー。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 トントロも♡
トントロも♡
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 チーズも〜。
チーズも〜。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 どんどん食べますよー。
どんどん食べますよー。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 食後は、芝生の上で山カフェkiyo&クラウドopen♪ 実は日の当たらない東屋は寒かった(笑)。
食後は、芝生の上で山カフェkiyo&クラウドopen♪ 実は日の当たらない東屋は寒かった(笑)。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 豆から挽きます。本格的♡
豆から挽きます。本格的♡
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 息ぴったり〜。
息ぴったり〜。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 クラウドさんからのフルーツ。女子力高し!
クラウドさんからのフルーツ。女子力高し!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お昼寝にもってこいの広々とした山頂。
お昼寝にもってこいの広々とした山頂。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 たくさん人がいたのに長居しすぎて、集合写真を頼める人がいなくなっちゃった(笑)。
たくさん人がいたのに長居しすぎて、集合写真を頼める人がいなくなっちゃった(笑)。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢の山々と丹沢湖。
丹沢の山々と丹沢湖。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 放牧されている牛。のどかだー。
放牧されている牛。のどかだー。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お山中に咲いてた。みずきでいいの? 華女さん?
お山中に咲いてた。みずきでいいの? 華女さん?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 寄ってみると、こんなお花。
寄ってみると、こんなお花。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お茶畑に青空。
お茶畑に青空。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 いい感じの水玉に・・・病気でしょうが。
いい感じの水玉に・・・病気でしょうが。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ヒメレンゲ。今回覚えたお花。
ヒメレンゲ。今回覚えたお花。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山北駅までの道は疎水が流れていていい雰囲気。春は桜、これからは紫陽花がよさそうでした。
山北駅までの道は疎水が流れていていい雰囲気。春は桜、これからは紫陽花がよさそうでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 人工温泉ですが、400円とリーズナブルな「さくらの湯」で汗を流します。
人工温泉ですが、400円とリーズナブルな「さくらの湯」で汗を流します。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山北のお店は満員で入れず、松田でお疲れさま〜。
山北のお店は満員で入れず、松田でお疲れさま〜。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 楽しすぎてすっかり夜も更けました。ありがとうございました!
楽しすぎてすっかり夜も更けました。ありがとうございました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。