忍者トレイル試走会

pakupaku33さん YAMAP Meister Silver

• 活動エリア:三重, 滋賀
  • 生まれ年:1966

霊山(三重県)

2016/05/24(火) 08:21

忍者トレイル試走会

2016/05/21(土) 08:06

2016/05/21(土) 15:37

伊賀トレイルランナーズクラブの忍者トレイル試走会に参加させて頂きました。
出発地点はさるびの温泉でまず霊山に向かいます。霊山の頂上手前は舗装路でしたが、適度な起伏でガンバレば走れるトレイルでした。山頂は眺望が効いて下界の柘植周辺?が眼下に見え最高でした。下りのトレイルも止まるレベルの段差はなく、気持ちのよいトレイルでした。柘植付近のエイドで栄養補給し次は北打山と油日岳を目指しました。北打山と油日岳は鈴鹿山脈山系で急峻で登りはほとんど走れず、登山の様相でした。どこのトレイルでも一緒ですが...。油日岳を登って柘植のエイドに戻った時点では、後は霊山の登り返しのみと思っていましたが、霊山までの道程で疲れ果て霊山寺でリタイアしてしまいた。11/6に忍者トレイルが開催されるので、その時リベンジしたいと思います。皆さん走れるトレイルと急峻な登山がある忍者トレイルはおすすめですよ。最後に試走会の企画、先導、スナイパー、リタイア後さるびの温泉までの送迎して頂いた方、一緒に参加した方、楽しい一日をありがとうございました。