晃石山・太平山  突然 iphoneが再起不能に!

2016.05.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 11
休憩時間
1 時間 17
距離
7.8 km
のぼり / くだり
623 / 501 m
1 1
7
10
25
8
11
17
7

活動詳細

すべて見る

大中寺を起点に晃石山(栃木百名山)から太平山経由の周回コースを歩きました。 標高は419mと低山ですが、桜やアジサイなどの季節の花、社寺、展望など見どころが沢山あり、コースも短距離から長距離まで選べます。 6月になるとアジサイ祭で混雑が予想されるので、一足先に楽しんできました。 余談 ぐみの木峠を過ぎた辺りから、iphoneに異常が・・ 予期せぬ再起動後、Appleマークのまま画面が動かなくなり、電源が落ちて再びAppleマークが表示されるという無限ループに突入。謙信平で名物のお団子を食べながら強制再起動を試みたが、とどめのブルースクリーンが出て再起不能に! 下山後、Apple正規代理店に駆け込み点検、本体の初期化を試みるが起動せず(*_*) 原因は本体基盤の不具合との事。AppleCareに加入していたため、本体無償交換となりました。 帰宅後、初期設定、icloudからバックアップの復元を実施。 辛うじて、軌跡の一部と8枚の写真だけですが保存できていてホッとしました。 こまめなバックアップと紙地図の大切さを実感した1日でした。 【コース】 大中寺~清水寺~桜峠~晃石神社~晃石山~ぐみの木峠~太平山~太平山神社~謙信平~大中寺

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。