最高の「天気・友達・八ヶ岳」唐沢鉱泉から天狗岳周回 左回り

2016.05.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 53
休憩時間
2 時間 31
距離
7.9 km
のぼり / くだり
887 / 888 m
9
2 11
41
38
1 23
15
1

活動詳細

すべて見る

Yamap友の「みつ」さん・旧知の「みか」さん・同じ山岳会の「めぐみ」さんの男女4名で八ヶ岳・唐沢鉱泉からの天狗岳周回ハイキングに行ってきました。 AM1:30自宅を出発し→江戸川→川口→日野と、同行者を順にピックして一路諏訪南インターへ。 大事なことなので先に書きますが、都内~諏訪南まで往復高速代約7000円・ガソリン代4000円を4人で割れば、一人当たり約3000円で八ヶ岳周辺まで行って山登りを楽しむことが出来ます。これは、月に何度も山に行く山好きにとっては、大変ありがたいことです。 昼食・行動速・おやつ・飲料は各自持参で他に支出したのは、下山後の鉱泉入浴代金の700円くらいのもんです。 --------------------------------------------------------------- 天狗岳周回に関しては、同行者の殆どが八ヶ岳に来るのは初めてということもあり、初めて目にする絶景に皆んなで感嘆しどうしでした。 天気も大変に良く、各参加者同士もすぐに打ち解けて、終始おしゃべりをしながら山歩きをすることが出来ました。この点は、参加してくれた女性陣に大変感謝しています。 写真では決して表すことの出来ない絶景を、他の方にも是非楽しんで頂きたい!お勧めしたいほど素敵な山だと思います。 素敵な友達の縁を取り持ってくれた「山」に改めて感謝したいと思います。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。