筑波フリークここに集合。wandering arround Tsukuba with ゆたじーさん & えいちゃんさん

2016.05.22(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:52

距離

11.3km

のぼり

1229m

くだり

1229m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 52
休憩時間
1 時間 50
距離
11.3 km
のぼり / くだり
1229 / 1229 m
3
4
2 23
6
7
5
23

活動詳細

すべて見る

TY電気屋さんからお薦めいただいていた女の川コースをえいちゃん、ゆたじーさんとご一緒できました。 お二人とも日記のコメントやメッセージのやり取りはあるものの山にご一緒するのはお初です。 足繁く通う筑波山フリーク達ですので事前打合せも効率よく、さすがの皆様。 えいちゃんにはコースプランまで作って頂いて感謝です。 今日の初めてボイント(コース順に) ①本日の目的の女の川コース ②男体山へのショートカット ③秘密の寄り道 ④蜜柑園コースから薬王院コースへの渡りと松岩 でした。 この時期の筑波は緑がきれいです。女の川コースは木々の緑に加えて沢沿いの苔むした岩の緑が加わって神秘的な色になりますね。 後は松岩からの眺望もスバラシイ。 途中で待ち合わせした、足にウエイトつけてバリルートのYAMAPerさん達に改めて感心しつつ、楽しい山行になりました。 皆さんどうもありがとう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。