今シーズン初の那須岳へ終日晴れていたのは初めてでした

2016.05.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 23
休憩時間
1 時間 56
距離
11.9 km
のぼり / くだり
918 / 922 m
1
3
26
20
44
48
38
4
1 12
28

活動詳細

すべて見る

今シーズン初の那須岳へ自宅からは約1時間半かかるのですが…起きて家を出る前に「峠の茶屋ライブカメラ」をチェックすると既に多くの車が…まぁ焦らず取りあえず向かいました。 駐車場に6時半に駐車場に着くと9割程度埋まってる状態でした。。。相変わらず混んでますね 今回は天気も良さそうなので初の(今さらですが)三本槍まで行く予定です。 順調に朝日岳、隠居倉、三本槍まで、ここで猪苗代湖を彼方に見ながらおにぎりを食べながら小休憩。 折り返して峰の茶屋跡へ戻る途中、彼方で救急車のサイレン音が…こんなところまで聞こえるんだな~などと思っていたら茶臼岳が見える場所まで来たらヘリコプターがロープウェイ山頂駅と茶臼岳山頂の間でホバリングしていましたた…隊員が降りて、、、上がって飛び去って行くのが見えました。 ビビりの私としては怖いなぁ~怖いな~怖いな~と足取りは更に慎重に遅くなったのは言うまでもありません! (後で骨折されて動けなくなったと知りましたが…気を付けようと改めて思いました) 初めてが多い一日となりましたが天気に恵まれ凄く満足出来ました!今年は何回これるかな?

活動の装備

  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。