矢岳〜高千穂峰周回☆

2016.05.22(日) 日帰り

DAY 1

矢岳から高千穂峰を周回してきました(^^)/ 天孫降臨駐車場〜矢岳〜竜王山〜炭化木〜高千穂河原〜高千穂峰〜二子石〜皇子原分岐〜駐車場 矢岳のヤマツツジと御鉢・高千穂峰のミヤマキリシマはピーク手前、鹿ヶ原のミヤマキリシマは満開でした☆ 前日も周回したんですが、ガスで展望全くなく、ちょっと道迷いもあり、馬ノ背は強風で必死(GWの三嶺よりはマシ)すぎたので、二子石をプラスしてリベンジしてきました (。・ω・)ゞ ☆事前にアドバイス頂いた道迷いの解決案★ ※天孫降臨〜矢岳登山口…林道(舗装路)を歩く ※竜王山〜炭化木…炭化木を経由せずリンナイ(南面)コースでせたお三叉路(Y字分岐)〜高千穂河原へ 地形図とコンパス必携で、あと時計回りの方が迷いにくいみたいです💡 情報ありがとうございました! 🍎 2周目というのに肝心な所でちょっとコースを外れてしまいましたが、お天気にも恵まれ、お花も楽しめたし、無事ゴールできてよかったです( ∩´ω`*∩) 矢岳・竜王は過去のトラウマを克服できたのが嬉しいです!