ライスさん!リスペクト登山!!

タヌさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:基本赤いです( ̄▽ ̄)
  • 活動エリア:愛媛, 高知, 徳島
  • 生まれ年:1965
  • 出身地:愛媛

伊予富士・瓶ヶ森

2016/05/23(月) 10:53

ライスさん!リスペクト登山!!

2016/05/22(日) 05:00

2016/05/22(日) 14:49

※veryヤンがちょこちょこ写ってますが、あくまで今日はソロです。
※赤目さんとkumoさんに声掛けて頂きました。感謝です!
※登山中、ライスさんが寒風笹ヶ峰チチ山縦走してる事が発覚!!出発早すぎた〜〜。激しく後悔( T_T)
※後半、大失態してます。反省しきりですm(_ _)m

【ライスさん、マジリスペクトっす】
発端は先週の笹倉湿原終わり、土小屋でマッタリしてた時。ライヤ……ライスさんの記録がアップ!思わず叫ぶveryヤン。『寒風瓶ヶ森ピストンやってる〜!』veryヤンも狙ってたルート。横でメラメラと闘志に火がついた様です(笑)僕は来週は女子会登山にお呼ばれしてるんで……まー頑張って下さい(笑)

【決戦は日曜日】
てっきり土曜日にライヤ……ライスさんに対抗して少し頭の弱い様な距離歩くって思ってたら、決戦は日曜日との事。
僕はライヤ……もうライヤンでいーっすね(笑)ライヤンにリスペクトしてるんで同じルートを歩く事にします。veryヤンと同じルートですがアクマで執…いやいやソロです!
ライヤンとほぼ同じ時間にスタートします。veryヤン来てないですね。また寝坊か?(笑)

【ヒタヒタと迫る影】
5時スタートしてすぐ赤目さんに声かけて頂きました。登山口〜伊予富士まで90分。まずまずです。……そんな時Lineが!!『どこです?必ず追いつきます。』一歩間違えばストーカーの様です(笑)
伊予富士で休憩も取らず先に進みます。東黒森山手前で伊予富士に人影が!まさか!!
東黒森山でも休憩を取らず先に進み林道に合流した所で、コンニチハ機能が!『veryさんが近くにいます』遂に捕まってしまいました(笑)聞けば20分遅れのスタート。しかし本気の僕に短時間で追いつけるのはトレランの人以外はveryヤンだけだよ(^_^;)

【まさかの大失態】
しかしその後はveryヤンが先行するも、前半の飛ばし過ぎが祟ったかチェックポイントごとに僕が追い付く状況の繰り返し!
そして当面の目的地、瓶ヶ森山頂。ここでveryヤンは男山経由でピストン。僕は瓶つぼまで行って折り返す事にし、ここでお別れ。
その後、再び西黒森山に取り付いて暫く……す、す、水筒が…な、な、無い〜!!!
どこに奉納したのかも判らぬ事態。予備の水筒は残り400ml。残るピークは後4座。この炎天下、無理でしょう。もはや遭難者に認定されてもおかしくない状況。
kumoさんにあったのはそんな時!本来なら爽やかに挨拶したかったんですが………(笑)
一番近い水場は伊予富士直下の南登山口か…
幸いそこまでは水は保ちそう。
補給の為、一度下山。その後登り返そうとするも、心は折れた状態。かと言って林道歩きなら後9キロ………どちらでもlose-lose。
結局林道歩きを選択。ライヤンも前に林道歩きしてたからリスペクト!と自分の心をねじ伏せてテクテク歩きます。最後は飽きちゃいました。