YAMAPメンバーと登る快晴の月山!

2016.05.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 18
休憩時間
3 時間 29
距離
11.6 km
のぼり / くだり
1037 / 1038 m

活動詳細

すべて見る

今日は、チャンコセさん主催による「月山に登る会」に参加してきました(^o^) 総勢10名となりましたが、殆んどは山形メンバーです。仙台からは、私と10beさんの2名が参加しました。 午前8時リフト下駅で皆さんと待ち合わせ、当然皆さんとは初対面です・・💦 皆さんの山行をいつも日記で見ているので、初めてのような気がしない・・(^^;すぐに話も合って、盛り上がりました。 快晴の中、順調に山頂へ。風も無く、こんなに穏やかな山頂は珍しかったです。 皆さんと色々お話も出来て、顔もわかるとバーチャルな世界から脱出できたような気がします(^^; 参加メンバーの皆さん、お疲れ様でした。機会がありましたら、また宜しくお願いします!

月山 坪足軍団…以外と急斜面ですよ~。落ちてこないでね…(^^;
坪足軍団…以外と急斜面ですよ~。落ちてこないでね…(^^;
月山 7時半、駐車場に到着!車が凄いぞ…今日は祭りでもあるのかっ?? ( ̄▽ ̄;)
7時半、駐車場に到着!車が凄いぞ…今日は祭りでもあるのかっ?? ( ̄▽ ̄;)
月山 一同ご挨拶をして、リフトで楽々スタート!前は、まめろくさんです。
一同ご挨拶をして、リフトで楽々スタート!前は、まめろくさんです。
月山 リフトを降りて、ヤマネコさんたちとの待ち合わせ場所、牛首を目指します。
リフトを降りて、ヤマネコさんたちとの待ち合わせ場所、牛首を目指します。
月山 左から10beさん、チャンコセさん、5000Dさん、何話してるのかな??
左から10beさん、チャンコセさん、5000Dさん、何話してるのかな??
月山 5000Dさんと、チャンコセさんの名コンビ・・山頂はもうすぐです
5000Dさんと、チャンコセさんの名コンビ・・山頂はもうすぐです
月山 山頂からの眺望。素晴らしいね
山頂からの眺望。素晴らしいね
月山 チャンコセさんから、水羊羹の差し入れ。冷え冷えでうまかった!(^o^)ごちそうさまです!
チャンコセさんから、水羊羹の差し入れ。冷え冷えでうまかった!(^o^)ごちそうさまです!
月山 この山域のエキスパート、ヤマネコさんによるガイドで胎内岩方面へ !しかし岩は発見できなかった…( ̄▽ ̄;)
この山域のエキスパート、ヤマネコさんによるガイドで胎内岩方面へ !しかし岩は発見できなかった…( ̄▽ ̄;)
月山 この場所、気持ちいい!朝日連峰もバッチリ見えます
この場所、気持ちいい!朝日連峰もバッチリ見えます
月山 諸事情により山頂方向へと登り返します…💦
諸事情により山頂方向へと登り返します…💦
月山 一人たそがれるチャンコセさん…何処に向かうのだ…
一人たそがれるチャンコセさん…何処に向かうのだ…
月山 あれ?雪でお掃除ですね…💦
あれ?雪でお掃除ですね…💦
月山 お昼休憩後に下山開始です
お昼休憩後に下山開始です
月山 若干ガスがかかってきた
若干ガスがかかってきた
月山 左は、即席ガイドのヤマネコさん、右はチャンコセ会長…
左は、即席ガイドのヤマネコさん、右はチャンコセ会長…
月山 左から、まめろくさん、リノベートさん、ひだるまさん、皆さん何を見上げてる??
左から、まめろくさん、リノベートさん、ひだるまさん、皆さん何を見上げてる??
月山 こっ・・これですか・・💦チャンコセ号が出航しました~!
こっ・・これですか・・💦チャンコセ号が出航しました~!
月山 た・・楽しそうですねっ(^^;
た・・楽しそうですねっ(^^;
月山 山頂方向を振り返る
山頂方向を振り返る
月山 金姥経由で姥ヶ岳へと登り返しです
金姥経由で姥ヶ岳へと登り返しです
月山 この写真かっこいい!トップにしようと思ったら10beさんに先起こされた… 😅
この写真かっこいい!トップにしようと思ったら10beさんに先起こされた… 😅
月山 姥ヶ岳到着!左のピークが湯殿山・・と思われる…(^^;
姥ヶ岳到着!左のピークが湯殿山・・と思われる…(^^;
月山 朝日主稜線遠望。昨日はあちらを歩いていたんだね・・
朝日主稜線遠望。昨日はあちらを歩いていたんだね・・
月山 みんなで、記念撮影で~す。はい!
みんなで、記念撮影で~す。はい!
月山 チーズ!早くこっち来て!集合写真はチャンコセさんの記録をご覧下さい (^o^)
チーズ!早くこっち来て!集合写真はチャンコセさんの記録をご覧下さい (^o^)
月山 雪原と青空がいい感じ~
雪原と青空がいい感じ~
月山 チャンコセさん、リターンズ!(^o^)
チャンコセさん、リターンズ!(^o^)
月山 帰りは、5000Dさん、チャンコセさんと東根の高橋商店へ!チャーシューが分厚い中華そばでした
帰りは、5000Dさん、チャンコセさんと東根の高橋商店へ!チャーシューが分厚い中華そばでした

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。