福智山ー鷹取山

2019.04.21(日) 日帰り

DAY 1

今月も月1福智山を実行しようと思い、福智山へ行ってきました。 5時半に起床し、バタバタと準備をして、車を走らせ、上野登山口の駐車場を目指します。 駐車場に到着後、準備をしてから7時40分にスタートです。 虎尾桜は終わっただろうから今日はいつものルートで歩きます。 登山口から白糸の滝に寄って、林道との合流まで歩く。 今日は気温があがりそうだったので3シーズン用のベースレイヤーで丁度良かったです。 少し休憩してから再スタート。 八丁越えへの急登をマイペースで歩き続け、福智山山頂に到着。 福智山山頂は少し靄がかかってましたが、この時期的にはなかなかな見晴らしでした。 気温もちょどよく、程よい風もあったので山頂はとても過ごしやすかったです。 少し休憩してから福智山を出発し、鷹取山を目指す。 福智山から鷹取山へのルートはこのところ雨が少なかったので道もよく歩きやすかったです。 ゆっくり歩いて鷹取山到着。 山頂で持ってきていたパンを食べ、少し休憩してから下山開始。 白雲ライン・鷹取ルートをのんびり歩いて下山しました。 下山後は、いつものように「ほうじょう温泉ふじ湯の里」へ。 温泉を出た後は、「ドリームホープ若宮」に寄ってから帰宅しました。 今年のGWは何処へ行こうかなぁ。 3年ぶりに英彦山へ行こうかなぁ。 7:40 上野登山口 スタート 9:28 福智山 10:20 鷹取山 到着 (小休憩) 10:33 鷹取山 出発 11:29 上野登山口 ゴール

EXPED Lightning 45
    ASUS ZenFone5
    メリノスピンソックスアルパイン5本指レギュラー
    ストームゴージュアルパインパンツショート
    スキンメッシュソックス5本指レギュラー
  • シリオ(SIRIO)
    P.F.640
  • プラティパス(Platypus)
    PlatyPus(プラティパス)BIGZIPLP1.5L
    CW-XシーダブリューエックススタビライクスタイツHZO549グレーLB
    ランチキャリーショートDA-92513-06バーガンディー
  • レキ(LEKI)
    SPD サーモライト AS
    イスカ(ISUKA)ウェザーテックトップポケットインナーバッグMブラック361601
    フラッドラッシュスキンメッシュロングスリーブ
    イスカ(ISUKA)ウェザーテックインナーバッグ30Lブラック356501
    アクシーズクイン GORE-TEX®ミリタリーハット・カモフラージュ