竜に群がるヒツジと人

2016.05.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 23
休憩時間
47
距離
10.3 km
のぼり / くだり
962 / 977 m
2
1 38
32
22
19
1 7
48

活動詳細

すべて見る

今がシロヤシオが盛りだとの情報。これを聞きつけて今週か来週で竜ヶ岳へ計画。来週は土日出勤になりそうなので。5/21(土)にて行動を起こすことに。 情報通り今がシロヤシオがまっ盛り。そのため登山者は大変多かったです。でも皆さん白い羊が見られてよかったですね。 次は白い羊が赤い羊になる頃に。

竜ヶ岳 おっ、今日は持ってます。駐車残り1ワクGETです(^^)v
おっ、今日は持ってます。駐車残り1ワクGETです(^^)v
竜ヶ岳 コーヒー用の竜の雫を汲んで、Go!です。
コーヒー用の竜の雫を汲んで、Go!です。
竜ヶ岳 白滝です。ガンバれば水が汲めそうです(^^ゞ
白滝です。ガンバれば水が汲めそうです(^^ゞ
竜ヶ岳 魚止滝です。ここはムリムリ\(◎o◎)/!
魚止滝です。ここはムリムリ\(◎o◎)/!
竜ヶ岳 竜のアタマが見えてきました。
竜のアタマが見えてきました。
竜ヶ岳 釈迦ケ岳・御在所方面。ちょっと霞んじゃってます。
釈迦ケ岳・御在所方面。ちょっと霞んじゃってます。
竜ヶ岳 でも近くはブルースカイ。う~んっ。
でも近くはブルースカイ。う~んっ。
竜ヶ岳 お目当てのシロヤシオ。
お目当てのシロヤシオ。
竜ヶ岳 新緑もきれいだ。
新緑もきれいだ。
竜ヶ岳 一眼がほし~い。でもお金と腕がありましぇ~ん。
一眼がほし~い。でもお金と腕がありましぇ~ん。
竜ヶ岳 待ってろよ!竜ヶ岳。
待ってろよ!竜ヶ岳。
竜ヶ岳 竜ヶ岳頂上到着!
竜ヶ岳頂上到着!
竜ヶ岳 360度の大展望。釈迦ケ岳・御在所方面。
360度の大展望。釈迦ケ岳・御在所方面。
竜ヶ岳 四日市方面の街並み。
四日市方面の街並み。
竜ヶ岳 静ヶ岳、銚子岳。
静ヶ岳、銚子岳。
竜ヶ岳 白いヒツジも大活躍!
白いヒツジも大活躍!
竜ヶ岳 ヒツジ、ヒツジ、ヒツジ。
ヒツジ、ヒツジ、ヒツジ。
竜ヶ岳 人、人、人。今日は大盛況。
人、人、人。今日は大盛況。
竜ヶ岳 ヒツジが見られてよかったね。さぁビクトリーロードを進むのだ。
ヒツジが見られてよかったね。さぁビクトリーロードを進むのだ。
竜ヶ岳 山頂は大混雑。
山頂は大混雑。
竜ヶ岳 この白い花はなんだろう?
この白い花はなんだろう?
竜ヶ岳 ヤマツツジもきれいだ。
ヤマツツジもきれいだ。
竜ヶ岳 おぉ、さらに山頂に人が増えている。
おぉ、さらに山頂に人が増えている。
竜ヶ岳 さらば竜ヶ岳、また来るぜ。
さらば竜ヶ岳、また来るぜ。
竜ヶ岳 駐車場は枠に入りきれなかった車が 路側帯や歩道にいっぱい。歩道はいかんだろう。自分だったらこんな時どうするか考えさせられてしまう....
駐車場は枠に入りきれなかった車が 路側帯や歩道にいっぱい。歩道はいかんだろう。自分だったらこんな時どうするか考えさせられてしまう....
竜ヶ岳 帰りの温泉は八風の湯。モンベルカードで500円off。すごいぞこの割引額!!では安全運転で帰ります。
帰りの温泉は八風の湯。モンベルカードで500円off。すごいぞこの割引額!!では安全運転で帰ります。
竜ヶ岳 次はヒツジがシ○ア専用になった頃に.....To be continued!!
次はヒツジがシ○ア専用になった頃に.....To be continued!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。