伊予富士〜東黒森〜自念子ノ頭〜瓶ヶ森 縦走

2016.05.22(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:29

距離

15.2km

のぼり

1033m

くだり

1055m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 29
休憩時間
59
距離
15.2 km
のぼり / くだり
1033 / 1055 m
35
39
1 59
2 1

活動詳細

すべて見る

今日は、標高高くスタート‼︎ 主人の好きな縦走にチャレンジ。 四国のヤン様方々、タヌヤンさん、veryさんに偶然お会いしました。 いつもの寒風山登山口ではなく、林道沿いの登山口から。 眺めもよく、伊予富士山頂に到着。次は東黒森。 天気もよく最高です。 でも、ここでアミノ酸の出番。このおかげが、いつもより全然疲れなかった。 次は、自念子ノ頭に登頂。なんとここで、写真を撮ってると、画面の中にveryさんが‼︎ 「あーー、ヤマップのveryさんですよねっ」と話しかけてしまいました。出発時間と、行程に主人とびっくり。 疲れてないんでしょうか‥‥とてもさわやかです。 後から、マスター(タヌヤンさん)が来られることを、教えてもらっていたので、その後すれ違うことが出来ました。 女性とのファンクラブ登山日記のイメージとは違い、ダンディな方でした。 なんだか芸能人の方々に会った気分になり、元気に瓶ヶ森に登頂のはずが、アミノ酸切れなのか、途中でアミノ酸注入。 瓶ヶ森は、山頂からの眺めが最高でした。やっとここで遅いお昼ごはん。 疲れたけど、縦走は、楽しいですね‼︎ 帰りは、山の中に戻るか迷いましたが、少し下りなはずの林道歩きを選び、長〜い林道を歩いて帰ったのでした‥‥。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。