深仙の宿でテン泊

2016.05.21(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 19
休憩時間
1 時間 35
距離
5.5 km
のぼり / くだり
529 / 339 m
1 19
25
34
26
17
DAY 2
合計時間
3 時間 10
休憩時間
19
距離
5.0 km
のぼり / くだり
368 / 560 m
44
13
25
1 18

活動詳細

すべて見る

久っさびさのテン泊は深仙の宿に行ってきました。 両日快晴。 道中はほぼバイケイソウの群落と笹原の中を歩いていくので、見晴らしのいい尾根歩き。 で、初めての深仙の宿は、いいねえ。 右に大日岳、左に迫力のある岩壁がそびえ、正面は幾重もの稜線が遠くまで織りなすのが遮るものなく観れます。 で、テントを張ってから大日岳へ。 もちろん巻道で。 でも巻道も結構厳しく、巻道の巻道が欲しかったわ。 で、戻ってのどごしで一杯! で、晩御飯。 漫画『山と食欲と私』を読んで買ってしまった、トランギア製のメスティンっていう飯盒。 練習でサンマ缶を入れて炊いたときは上手いこと炊けたのに、今回は白ご飯で炊いてみたらちょっと硬かった。ま、きょうはカレーなので、ぶち込んでOK。2/3ほど残して、翌朝インスタントの味噌汁で雑炊にしました。 アルファ米も十分いけるけど、やっぱ炊いたご飯は旨い! で、翌朝は、 ま、期待してたんだけど、 みごとに、 日の出を拝めました~。 雲海付きで。 で、さっさと撤収して、 御釈迦さんにあって、 無事げざーん。 昼前には家に帰れました。 で、洗濯して テントも干して、 ビールを飲んで、ごろごろ。 いい休日でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。