竜頭山に登ってきましたッ!

2016.05.22(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:08

距離

11.8km

のぼり

1313m

くだり

1312m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 8
休憩時間
34
距離
11.8 km
のぼり / くだり
1313 / 1312 m
3 54
8

活動詳細

すべて見る

トレーニングも兼ねて余分な荷物を詰め込み、ヨイショヨイショと登って(運んで?)きました。冬山登山のトレーニング用として知られている山らしく確かに頂上以外は展望は望めませんでした。頂上はキレイな公園風に整備されており車で行けるので、お弁当持ってご家族でぜひどうぞ。自販機はございません。(遠い記憶ではあると思ってたのに〜泣)

竜頭山・入地山 さーここからスタートです。ここはいつも路肩に車が大量駐車されるのですがその車の群れにまさか自分が加わるとは思ってもいませんでした。
さーここからスタートです。ここはいつも路肩に車が大量駐車されるのですがその車の群れにまさか自分が加わるとは思ってもいませんでした。
竜頭山・入地山 登山口に咲いていた花。メジャーな花?
登山口に咲いていた花。メジャーな花?
竜頭山・入地山 こんな看板が残距離を知らせてくれます!
こんな看板が残距離を知らせてくれます!
竜頭山・入地山 こんな道がしばらく続きます!
こんな道がしばらく続きます!
竜頭山・入地山 こんな道もだいぶ続きます!
こんな道もだいぶ続きます!
竜頭山・入地山 ここから登り勾配が若干増しますぜ!
ここから登り勾配が若干増しますぜ!
竜頭山・入地山 で、いきなり休憩。なぜならばカップが置いてあるから。飲んできなッてコトでしょ。行きにふた口、帰りに二杯いただきました!
で、いきなり休憩。なぜならばカップが置いてあるから。飲んできなッてコトでしょ。行きにふた口、帰りに二杯いただきました!
竜頭山・入地山 もちろん右手にGO!トレーニングですから!
もちろん右手にGO!トレーニングですから!
竜頭山・入地山 ハァ〜顔を洗いますぜ!
ハァ〜顔を洗いますぜ!
竜頭山・入地山 メジャーな花?2!
メジャーな花?2!
竜頭山・入地山 ヒィ〜顔を洗いますぜ!
ヒィ〜顔を洗いますぜ!
竜頭山・入地山 ここまで杉の造成林風の登り(展望無し、廃屋有り)でしたが、ここから広葉樹林に変わって行きます。
ここまで杉の造成林風の登り(展望無し、廃屋有り)でしたが、ここから広葉樹林に変わって行きます。
竜頭山・入地山 メジャーな花?3!
メジャーな花?3!
竜頭山・入地山 頂上に向かう尾根に出ました。
頂上に向かう尾根に出ました。
竜頭山・入地山 巨石と木々のバランスがいい感じです!ずっとこんなんだったら良いのにね〜!
巨石と木々のバランスがいい感じです!ずっとこんなんだったら良いのにね〜!
竜頭山・入地山 ハァ〜新緑っていいなあ〜!美味そう!
ハァ〜新緑っていいなあ〜!美味そう!
竜頭山・入地山 頂上付近からの展望です。ビビりながら岩によじ登って撮影!
頂上付近からの展望です。ビビりながら岩によじ登って撮影!
竜頭山・入地山 メジャーな花?4!
メジャーな花?4!
竜頭山・入地山 展望台から撮影!岩の上になんか登らなくても撮れたのか...
展望台から撮影!岩の上になんか登らなくても撮れたのか...
竜頭山・入地山 メジャーな花?5!
メジャーな花?5!
竜頭山・入地山 黒法師岳も見えるんですね〜
黒法師岳も見えるんですね〜
竜頭山・入地山 んー分かりません!どれがどの山?
んー分かりません!どれがどの山?
竜頭山・入地山 登頂!
登頂!
竜頭山・入地山 メジャーな花?6?7?
メジャーな花?6?7?
竜頭山・入地山 この様に小綺麗な山頂になっております。スーパー林道で車でびゅーッです!
この様に小綺麗な山頂になっております。スーパー林道で車でびゅーッです!
竜頭山・入地山 では山頂を後にして、帰りは別ルートで下りますぜ!
では山頂を後にして、帰りは別ルートで下りますぜ!
竜頭山・入地山 広葉樹林帯の道は荒れてますぜィ!
広葉樹林帯の道は荒れてますぜィ!
竜頭山・入地山 単調な杉林の中に命の水が湧いています!飲みますぜィ!
単調な杉林の中に命の水が湧いています!飲みますぜィ!
竜頭山・入地山 天竜杉も吉野杉に負けてませんぜ!
天竜杉も吉野杉に負けてませんぜ!
竜頭山・入地山 行きと帰りのルート分岐点にやっと到着。いーかげん単調な杉林に辟易。
行きと帰りのルート分岐点にやっと到着。いーかげん単調な杉林に辟易。
竜頭山・入地山 ああ〜やっとぅ帰ってきたァ〜  
つ、疲れたあァ〜〜山仕事って大変なんですね〜林業離れもわかる気がする〜
ああ〜やっとぅ帰ってきたァ〜 つ、疲れたあァ〜〜山仕事って大変なんですね〜林業離れもわかる気がする〜

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。