田代湿原散策&手打ちそば&クマ汁のランチ

2016.05.22(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

もう10年以上前にネットで知り合った関東在住の男性と今でも細々と年に1回ほど山へ行ったりしている。 去年はその彼の都合で会えなかったけれど、今年は2年ぶりに一緒に歩くことが出来た。 ここ最近は入広瀬の田代平まで歩いて、その後、わたしの山仲間でもある男性がやっている民宿でお昼を食べると言うのが定番になってる。 で、今回はりっつさんにも声をかけて一緒に歩いてきた(*^-^*) ヤマップで知り合った人と一緒に歩くのは初めてなのでちょっとドキドキ。 でも先回、菅名岳でちょっとだけ会ってたので会った瞬間からなんとなく親近感を(勝手に)覚えてたわたし(^^♪ さらに今日のメンバーは計14人で、その大半が初対面というそりゃもう心臓が口から飛び出しそうなくらい緊張感あふれる山行となった。 と言っても歩きだしてしまえば誰ともなく会話が弾み、楽しい時間が過ぎて行く。 関東からの方がほとんどなので見るものもすべてが新鮮らしく、 そんな話を聞いてるだけでこちらも嬉しくなってしまう(*^-^*) 田代平から戻った後はお待ちかねの豪華なランチが待っていた。 毎回、お腹いっぱいになって食べきれない。 もちろん今回も天ぷらはお持ち帰りしてきた。 でも、他の方たちはみんな完食している。すごいなぁ。 そうそう、クマ汁も(^^♪ 毎回毎回、これも楽しみの一つなんだよね。 そして手打ちそばもとてもおいしい。 この時に自己紹介をしてもらったけどほとんど記憶に残ってない(^-^; 3人以上の名前を覚えるのは至難の業・・・なお年頃なもんで・・・・ 笑いもいっぱい、お腹もいっぱいの一日はこうして終わった(*^-^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。