宝塚〜六甲最高峰〜有馬温泉

2014.11.05(水) 日帰り

DAY 1

鏑木氏の著書にあるルートを、優しい方で踏んでみました。 3分割すると、始めがキツく、中は快適トレラン、最後はアップダウン繰り返しの、トレーニングって感じ。 台風11号の影響で1箇所崖崩れしていましたが、ちゃんと囲ってあり、迂回指示看板設置まで! 途中、森林整備の方が数名、伸び伸びの下草を刈ったり落葉回収作業してくれてました。 手入れの行き届いた六甲縦走路なんだなあ〜と、感謝しながらの、ランになりました。 最高峰から有馬へは、魚屋道。下る一方。ここで同じように走っている女性に出会い、一緒に帰路へ。 嬉しい楽しい出会いもある六甲山。素敵です( ´ ▽ ` )ノ iPhoneが、最高峰から有馬へ向かう魚屋道入り口でなぜかシャットダウン。 バッテリーが少なかったせいかな?その後は利用していないので、距離が足りてないです。 六甲最高峰から有馬温泉駅まで約4.5km 全行程約15km!最高峰でのお昼休憩は時計をストップして、丁度4時間! 私にしてみればがんばったかも?