【鳥取・伯耆大山】ニノ沢ゴルジュ(前編)

2016.05.23(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
49
休憩時間
4
距離
1.7 km
のぼり / くだり
149 / 139 m
49

活動詳細

すべて見る

伯耆大山ニノ沢ゴルジュに◯◯がいた! かねてより行ってみたかった伯耆大山のニノ沢ゴルジュ、ヤマップのにゃむんさんやレパさんのお導きにより、行ってまいりました! 他にもアドバイス下さった方、感謝です! 今日もいい天気、転勤までに早く行っとかないと!と早速行ってまいりました。 にゃむんさん、レパさんが詳しくレポして下さり、軌跡もダウンロードしてトレース、イメトレバッチリです。 今週はハードな、山行ですがそんなに疲れは無いので張り切って子供を見送った後に大山へ。 今日はゴリラさんやtoratoraさんも来てるらしい。 頂上から見えるかな?なーんて考えてたら、すぐに迷わず分岐手前へ。 「あ、結構楽じゃん」 とか思いつつ景色を楽しんでゆっくり行った。 堰堤の上から頂上を見上げる。最高の景色。 もうすぐ分岐だな、右と左に分かれるところを探す。 「あれ?堰堤の上に2人先客がいる!」 そういやニノ沢に一台軽自動車が止まっていたがまだお会いしてないのでその方々かな? 何か人型のものが踊っている様だ。向かって左手の分岐の堰堤の上に。 ゴルジュみてはしゃいでるのかな?私に気付くかな? と思いストックを振ろうとする。だがなんか変。 2人とも肌色、絡まり合って踊ってる。こっちに一向に気づかない。 5分ほど観察。何かどこかで見た光景。 「北海道の、クマの子供がじゃれあってる姿だ!」 私、固まる。土曜日にゃむんさんが見たのは偽物の熊だったのに、なんで私は本物なの⁉️😭💦 1メートル位の兄弟っぽい獣がギャース言いながら絡まり合って遊んでる! 体が固まった。 逃げよう‼︎何か訳もわからず走り出した。 先週のにゃむんさん状態。大山の情報館へ。おじさんに写真を見せて説明する。 「あー、それはアナグマだね。あいつらは臆病だからすぐ逃げてくし、近くまで寄らないと鈍いから気づかないんだよ。大山に熊ははっきり確認されて無いみたいだよ」😊👍🏻 とのこと。 すぐにアナグマについて調べる。 大丈夫らしい。 「良かった〜(涙目)」😭 その時点でまだ10時、帰るにはまだ早い。 「もう一回リベンジだ!」 またニノ沢に戻る(後編へ続く)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。