【鳥取・伯耆大山】ニノ沢ゴルジュ(後編)

2016.05.23(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 50
休憩時間
0
距離
3.3 km
のぼり / くだり
354 / 351 m
1 50

活動詳細

すべて見る

前編の続きです。 伯耆大山ニノ沢ゴルジュを見に行く途中、堰堤の上に二頭のアナグマを目撃した私。 熊と間違えて走って逃げたけど、情報館のおじさんに大丈夫だと説明され、ネットで調べて少し落ち着く。 このままこの時間で諦めれるか!😭 とニノ沢にリベンジに行ったのでございます。 二回目は10時半くらいかな?タイムリミットがあるので、写真を減らしてサクサク行くことに! さっきのアナグマ兄弟目撃ポイントまで早足で。 花も景色も目もくれず目的のゴルジュまで行って早く帰ろう! アナグマだって会いたく無いですもん😱 登山道入ったすぐにアナグマのおっきなフン発見! にゃむんさん、私心が折れそうです😭 情報館のおじさんの言葉 「アナグマは人を襲わない、臆病だからすぐ逃げる」 を1人念仏の様に唱えながら歩く。 イメトレのルートの目印を確認しながら歩く。 出た!藪漕ぎ!浮き石! でも金曜日にアイラさんに歩き方教えてもらったお陰でなんとかクリア! 藪漕ぎは2回ほど、往復30分くらいしたかな? ゲイターと長袖が必要かも。 夏はもっとヤブヤブするので、行きたく無いルートでした。 そんなこんなで、分岐のところにアナグマ兄弟もおらず、なんとかゴルジュへ! 感動!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭 私はこれで大山思い残すこと無いかも。 ありがとうにゃむんさん、レパさん、ヤマップの皆様! しかしさっきの逃げた時のせいで足がガクガクする。 本当なら中にも入りたいけど、砂の崩れっぷりが酷いので初心者の私は此処までにしておく。 最後に残雪にタッチ! アナグマに会いたく無いので速攻引き返す。 コーヒー位のみたかったな😞💦 ニノ沢に来る皆様、アナグマ結構出るみたいなので、お気をつけて😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。