桜🌸と北アルプスの展望台 光城山 長峰山

2019.04.22(月) 日帰り

DAY 1

娘のお誘いで、安曇野の里山 光城山 912m 長峰山 933mに行って来ました。 高遠や吉野の桜🌸と比べると規模は小さいですが裾野から頂上まで桜が咲いて、北アルプス の展望が素晴らしい山です(╹◡╹)♡ 安曇野ICからは近く駐車場に着いたのは、9時 前でしたので上の方の駐車場にはまだ空きがあり ました。 桜🌸を撮りながら、ゆっくりと登ります。 ただ今日は雲が多くアルプスが綺麗に見れないの が残念でした。(T ^ T) 20日土曜日に登られたYAMAPの方の写真の様に 桜🌸とアルプスの綺麗な写真を撮りたかったの ですが… 長峰山まで縦走しますが途中車道も歩きます。 長峰山の下には長野自動車道(明科トンネル)が 走っています。 光城山より長峰山の方が展望が開けていまし た。平日でしたが多くの登山者やカメラマンで 賑わっていました。 娘と写真を撮り合いながら、又思い出の山が出 来た事に感謝です^_−☆