羊さん終了~~…残念(>_<)。竜ヶ岳…石榑峠る~と

2016.05.23(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:10

距離

5.5km

のぼり

538m

くだり

538m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 10
休憩時間
2 時間 7
距離
5.5 km
のぼり / くだり
538 / 538 m
3
44
36
31
39
2

活動詳細

すべて見る

平日のお休み…子供を送り出してからの山行きなので時間があまり無い。 そこで、最近の話題の竜ヶ岳の羊さんを見に、酷道…石榑峠から竜ヶ岳を目指しました!これなら時間的に間に合う( ̄▽ ̄)ゞ 石榑峠の超~くねくね道ををテッペンまで…平日なのに🅿は満車。これも羊さんパワーなのか( ̄▽ ̄;) 登山口に真新しい看板が! 滋賀の東近江市で制定された「鈴鹿10座」の看板が…それも東近江市が発祥の「飛び出し坊や」の看板です。他の9座にも有るのかな? 頂上までの、ちょうど半分くらいの所に、展望の良い「重ね岩」があります。このルートは休憩出来るところも少なく、ここくらいでした(距離も短いので一気に行かれる方が殆どかな)。 休憩していると何か違和感が…ん?? 「重ね岩830m?」…100m少ないやん( ̄▽ ̄;)…930mなのに。 さて…頂上付近の気持ちいい陵線を進むと、 見えてきました!…羊さん!…緑色…終わってる(T^T)…シロヤシオ…殆ど散ってる( ̄▽ ̄;) 気を取りなおして、気持ちいい頂上での本日のランチは…カレーライスです。 レトルトを温めただけですが、家からタッパに詰めてきたごはんも、ほんのり温かく中々でした!! 来年また来ようねと相方と相談しつつ、さっさと下山。 帰り道に有る「池田牧場」へ超有名なジェラートを頂きました。 美味しいですよ…たしかに。 でも、量が少ない( ̄▽ ̄;)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。